だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

毎年のように聞く「10年に一度」

年末年始は「10年に一度レベルの暖かさ」らしい。

また出た!10年に一度!!😆

暖かいのは非常に嬉しいのだが、また土壇場で大どんでん返しがないといいな〜と思っていたのが本日火曜日の午前中。

そう、昼までは確かにそうだったのに、夕方のニュースはもう違うじゃないか。

やはり雪が降るらしい😩あーあ。

もう寒いのはイヤだ。

ユキカキシタクナイ。

 

昨日、あれだけ鼻息荒く息巻いていたというのに、結局有給申請できないまま帰って来ちゃった。

というより、事務長が有給取ってて言えなかったというオチ😤もお!

www.syouyudango.com

 

先週末のドカ雪の時、正規事務職(女)が雪かきをして腰痛を発症し、昨日お休みしていた。

この方、ぎっくり腰がクセになっているようで、ここへ来てから腰痛で休むのはコレが4、5回目…くらい?

忘れもしない2年前の今頃の時期、終業時間の午後5時近くになって急にグキッ!と来た時の話がもう面白過ぎて😭😭😭

このことについて書いたのがこちら↓↓↓

www.syouyudango.com

 

で、そんな彼女は結果的に今日出勤して来たのだけど、なかなか辛そうなご様子。

事務長と正規事務が2人揃って休む訳にはいかないという強〜い使命感でもあるのかね。

銀行や郵便局や市役所に行く用事があると言うので、気の毒に思った私が

「行きましょうか?」

と申し出たのだけど。。。

 

丁重にお断りされた。

チッ!聞くんじゃなかった。

そうだった。

私は職員の数に入ってなかったんだったわ😤フンッ!

改めて自分の立場を確認した気分。

でも

全然寂しくないもんねー😝…だ。

f:id:syouyudango:20231226185234j:image