ずっどおおおおん!
と疲れが一気に出た気がする。
実は私、今日が職場の学校の終業式だと思い込んでいたのだけど、実際は明日だった😭というオチ。
明日から楽チンだわぁ♡と思っていた私は再び奈落の底へ突き落とされた気分になった。
机上のカレンダーにはちゃんと金曜日が終業式と記してあるのに、思い込みというのは恐ろしきものなり。
自分の記憶の不確かさを改めて思い知った。
こういうのが高齢者=頑固者と言われる所以なのだと大いに納得するところである。
さて
代役でやり通した給食業務も今日でようやくひと段落。
よもや1学期間中ずーっとすることになるとは、夢にも思わなかった。
新学期から
新しい人は来るのか
その人は普通に仕事ができる人なのか
コミュニケーションの図れる人なのか
長く続けられる人なのか
いろんな思いが頭の中を駆け巡る。
妙にハイテンションな人も困るけど、過去の2人のように、必要最低限の事も話さないような人もかなり困る。
そしてその手の人を丸投げされるのはもうご免被りたい。
『みんなで見守りましょう』
と言うのなら、私だってやぶさかではないが、前回の件を思い出すと、できるならば関わりたくないと思うのである。
ゼロから…というならまだしも、マイナスからの指導など、素人には絶対ムリ!ということを、アノ一件で思い知ったのである。
しかし、ハローワークに求人を出しているにも関わらず、応募どころか問い合わせのひとつもナシ。
(障害者限定という)ハードルも高いのだと思う。
いろいろな決め事もあるのだろうけど、応募者が来なかったらどーすんの!?
また私がやるの?
ずっと私がやるの?
私、もう疲れちゃったのよ😢
あっ!
そういえば、今日の昼休み、またまたキュウリの配給があった。
キュウリ泥棒浅漬けパート女子は、私がその件を面白く思っていないのを悟ったらしく、今日は正規事務女性に浅漬け配給業務を命じていた(託していた)
正規職なら時間給じゃないから、昼休みが多少削られようと問題はない。(本当はあるけど)
とにかく私に振ってこなくなったのは良きことである。
当然配給の浅漬は丁重にお断りした。
そんなもん食えねーよ!
と私は心中感情的だが、他の管理職は全員貰って食べていた。
なんだろね😮💨
泥棒したきゅうりとわかって食べる浅漬けはうまいか???
それとも、なにも感じてない?