だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

1学期終了!(明日で)

ずっどおおおおん!

と疲れが一気に出た気がする。

 

実は私、今日が職場の学校の終業式だと思い込んでいたのだけど、実際は明日だった😭というオチ。

明日から楽チンだわぁ♡と思っていた私は再び奈落の底へ突き落とされた気分になった。

 

机上のカレンダーにはちゃんと金曜日が終業式と記してあるのに、思い込みというのは恐ろしきものなり。

自分の記憶の不確かさを改めて思い知った。

こういうのが高齢者=頑固者と言われる所以なのだと大いに納得するところである。

 

さて

代役でやり通した給食業務も今日でようやくひと段落。

よもや1学期間中ずーっとすることになるとは、夢にも思わなかった。

 

新学期から

新しい人は来るのか

その人は普通に仕事ができる人なのか

コミュニケーションの図れる人なのか

長く続けられる人なのか

いろんな思いが頭の中を駆け巡る。

 

妙にハイテンションな人も困るけど、過去の2人のように、必要最低限の事も話さないような人もかなり困る。

そしてその手の人を丸投げされるのはもうご免被りたい。

『みんなで見守りましょう』

と言うのなら、私だってやぶさかではないが、前回の件を思い出すと、できるならば関わりたくないと思うのである。

ゼロから…というならまだしも、マイナスからの指導など、素人には絶対ムリ!ということを、アノ一件で思い知ったのである。

 

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

 

しかし、ハローワークに求人を出しているにも関わらず、応募どころか問い合わせのひとつもナシ。

(障害者限定という)ハードルも高いのだと思う。

いろいろな決め事もあるのだろうけど、応募者が来なかったらどーすんの!?

また私がやるの?

ずっと私がやるの?

私、もう疲れちゃったのよ😢

 

あっ!

そういえば、今日の昼休み、またまたキュウリの配給があった。

キュウリ泥棒浅漬けパート女子は、私がその件を面白く思っていないのを悟ったらしく、今日は正規事務女性に浅漬け配給業務を命じていた(託していた)

正規職なら時間給じゃないから、昼休みが多少削られようと問題はない。(本当はあるけど)

とにかく私に振ってこなくなったのは良きことである。

 

当然配給の浅漬は丁重にお断りした。

そんなもん食えねーよ!

と私は心中感情的だが、他の管理職は全員貰って食べていた。

なんだろね😮‍💨

 

泥棒したきゅうりとわかって食べる浅漬けはうまいか???

それとも、なにも感じてない?

f:id:syouyudango:20220721173915j:image