だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

毎日愚痴ばかりで恥ずかしいけど

どこかから

『しょうゆだんごの我慢の限界が近づきつつある』

という情報が入ったらしく、今日の給食作業に事務長氏が見学に来た。

進言の主は多分一緒に作業している60男。

というより、60男は実際この私より26男と一緒にいる時間が長いので、自らの怒りも含めての進言だったに違いない。

 

私のイラつき加減がとうとう第三者にまで悟られるようになってしまったか…と思うと、私も人間ができてないなと思わざるを得ないが、とにかく現状を見てもらわないことには始まらない。

さあ事務長氏、ナニを思う?

 

まぁ見学も今日一日限定なのだろうけどね。

 

そして、今日の帰り際に40女が言うことには

「事務長が突然見学に来てビックリしました」

「何かあったんでしょうかね」

「私、何も聞いてなかったから」

…って、彼女は自分も含めて60男と私がイラついている理由がわかってらっしゃらないようで。。。

あなたの前で26男に注意しようものなら、代わりに火がつくのはあなたでしょ!

あの一件を忘れたか!?

www.syouyudango.com

 

40女が言うには、障害の症状のひとつに他人の方を向か(け)ないというのがあるらしい。

そういえば、私が何を言おうが26男はあさっての方向を向いたまま、返事もしない。

そんなんだから、わかってるのか、わかってないのかわからなくて、私は困惑するのだけど

「障害だから」

と言われたら

あーそーなんだー😮‍💨と思うしかない。

 

彼はこの学校の出身で、当時担任だった教員に聞くと、その頃から返事もしなければ挨拶もしない子どもだったそうだ。

 

曲がりなりにも学校なのだから、最低限の挨拶くらいは身につけさせて卒業させて欲しかった…と私は思う。

ちょっとがっかり。

数年間の学校生活で彼は一体ナニを学んだのか。。。

そのことで彼が困っているかどうかは知らないが、実際、私は今、彼の対応に非常に苦慮しているのである。

 

いずれにしても、私のイライラが周知されたことで、一歩前進したのかもしれない。

そうだと思いたい。

相変わらず

「長い目で見て」

「自分の子どもだと思って…」

と言われるけど、よもや自分の子どもなら

「おい!こっちを向かんかい!!」

「返事くらいしろや!!」

「なめとんのか!コラァ!!」

と言ってるけどね🤪

 

私はあと2年半、仕事をしなければならないので、年度末更新を棒に振るような真似は避けたいところである。

さりとて我慢我慢にいつまで耐えられるか。

 

ふぅ😮‍💨

 

f:id:syouyudango:20220623203009j:image