だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ガッカリ〜怒り〜そしてヤケ喰い

今日、心底ガッカリしたことがあった。

 

教頭氏が事務長氏のところに来て、例の新人26男のことについて話し始めた。

 

教頭「いやぁ、26男君、成長しましたねぇ。

今朝向こうから『おはようございます』って言ってきたんですよぉ。

動きもキビキビしてるし、仕事のスピードも随分早くなって来ましたよぉ」

事務長「そうですよねぇ、私もそう思ってました」

・ ・ ・

はああああああ!?

一体

いつの、どこの、どんな作業が早くなったのか、私に教えてくれないか!?

 

少なくとも私が教えている作業は、内容は覚えたものの、一向にスピードが上がらない。

現場を知らない人間は、それを慎重丁寧と言うのだけど、完了時間が決められている作業にコレでは十二分にマズいのだ。

 

トロい理由は、本人が時間の感覚に疎いことに他ならない。

『急ぐ』という観念がないのだ。

歩くのもゆっくり、ひとつひとつの作業ものんびり。

 

本音は

『ナニやってんだよ!早くしろよ!!』💢

と言いたいところをグッと堪え

「もう少し急ぎましょうか」

と伝える声が微かに震える。

 

私は最後の最後まで手も口も出さないようにしているのだが、それだと結局間に合わず、最終的に私が帳尻合わせをするのだけど、そうなると彼は、それはもう

『自分の仕事ではない』

…と理解してしまうようだ。

時間短縮の方法を教えても

「こっちの方がいい」

と自分の(ラクな)やり方を変えようとしないし、そう言い返されれば私は

『あーそーですか』

と引くしかない。

 

「少し急ぎましょう」

と伝えても返事もなければ当然行動も伴わない。

返事もしないのだから、挨拶なんてもちろんしない!

 

一体どこを見て

「挨拶ができるようになった」

「仕事が早くなった」

と言うのだろう!?

 

26男には当然イラついているが、この管理職の2人にはそれ以上に腹が立つ。

他人に丸投げしておいて肝心な所は見ず、口を出すだけで、手は出さない。

 

暑いしジメジメで、イライラして、怒りがメラメラ…💢💢💢

 

いかんいかん、コレではカラダと心によろしくない。

このイライラを鎮める為に

 

いーっぱい食べちゃった😋

 

 

毎日のワン散歩で、体調よろしく体重ダウンの今日この頃だったのにー😭

 

今日の占いは

 

『他人に気を遣い過ぎて疲れ果てる』

 

あぁ😩

f:id:syouyudango:20220622124303j:image