だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ストレスの元凶

少し前に受検したストレスチェックの結果をもらった。

f:id:syouyudango:20231113183229j:image

◇全般的ストレス状況 

あなたはストレスをあまりかかえておらず、またストレスの原因となる要素もあまりないようです。←ふむふむ

◇ストレスの原因と考えられる要素 

全てに問題はありません。←へえぇ

◇ストレスを要因とした心身の変化 

全てに問題は見られませんでした。←なるほどね

◇今後について  

今回の調査時点では、問題はありませんでしたが、普段からストレスをためこまず、気分転換を図るように心がけることををおすすめいたします。←ガッテン承知!

 

まぁこんなもんだろう。

あんな設問で、人間の深層心理がわかるなんてあり得ないって🤭

私自身は心を病むほどのストレスの自覚はないので

『こんなもんだろう』

…と思うが、本当に辛い人にはちゃんとした結果が出てるのかしら?

設問が大雑把過ぎる(と思う)ので、隠れ心労を見落とされてしまうことがあるのでは?と思うのである。

 

私の心の奥底にストレスがあるとしたら、その元凶は73G、これだけ!

もう!このじーさんどうにかしてくれない?💢

…と思う私は、自分でも冷たい人間だと思うのだけど、この男が日常的に私の神経を逆撫でするのよ!

 

とにかくひとりで仕事ができない

 ↓

前任者の数倍の時間をかけてもまだ終わらない

 ↓

終わらないから本来自分のやるべき他の仕事ができない

 ↓

できない仕事を他の人がやらなければならない

 

その『他の人』というのがもれなく私なんだ。

 

上長も

「慌てないでゆっくりやって下さいね」

というスタンス。

単独で動くと何かやらかすと思っているのだろう。

事あるごとについて歩いている。

 

私にしてみれば

「もっと慌てて!」

「もっと急いで!!」

と言いたいところである。

言わないけどさ。

言ったところで早くなるとは思えない。

しかも、本人にその自覚がない。

 

これをストレスと言わずしてなんとしよう。

f:id:syouyudango:20231113185652j:imageイライライライライラ