だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

来るか?来ないか??

ようやく寒波が去りつつある…のかな?

現在積雪は20㌢程。

今回は思ったほど雪は降らなくて良かったけど、相変わらず風が強くて外気温は常時氷点下。

体感温度は当然それ以下。

寒いわねぇ。

コレは私の部屋のファンヒーター↓↓↓f:id:syouyudango:20230129095617j:image寒そうでしょ😨

寒いのよ🥶

 

昔から

♬〜イヌは喜び庭駆け回り〜♬

と歌われるけど、うちのわん🐶はここのところずっと座敷犬。

私が寒くて散歩に連れて行かないからなのだけど、絶対犬も寒いよね。

なんたって裸足なんだから。

でも、わん🐶も多少ストレスも感じているらしく、親の仇とばかりに骨のおもちゃをガーリガーリッ!!と延々齧り続けている。

そんなに齧って歯が折れるんじゃ…と心配になる程齧りまくっている。

「早くお散歩に行けるといいね♡」

と一応語りかけるが、今のところそんな気持ちに私はならない😜

 

さて、先週はいろいろあった。

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

脱輪事故を起こしたり

雪かきしない夫にブチ切れたり

お湯が出なくなったり

3人分の仕事をひとりでやるハメになったり

…とにかく疲れた。

www.syouyudango.com

体力がないのは大いに自覚している。

それでも仕事だからやらなければならない。

そこら辺の責任感は一応持ち合わせているのだけど、齢63歳、疲労困憊。

もうヘトヘト〜😵‍💫

 

動悸、息切れ、腰痛、膝痛、手首痛、肩こり…

この2日間でだいぶ回復したけど、さて明日から件のふたりは出て来るのか否か?

『コロナの60男』は致し方ないにしても、問題は『通勤が怖い40女』

もしかしてこのまま雪解け迄休み続ける?

そして来年度からもシレっと継続雇用?

もーほんっと勘弁して欲しい!

と私がいくら嘆いたところで、コレまたしょうがない話ではある。