だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

うちのわん🐶の攻撃の矛先

大発見したので本日発表!

まずはコレ↓↓↓

www.syouyudango.com

リビングの石油ファンヒーターのコードをわん🐶が噛みちぎった事件。

あの一件を書いてからはや1ヶ月。

書くのを躊躇っていたけど、実はあれから何度か同じようなことが繰り返されていた。

 

動鉛筆削…コンセントを引きちぎられて昇天。

ウンジャケット…ファスナー引きちぎられて昇天。

の枕(リビング用)…蕎麦殻噴出で昇天。

ールペン…バラバラにされて昇天。

 

極め付けは私の大事なポイントウィッグ!

まさに噛み散らかしている現場をおさえた!!

「うわっ!どこから持って来た!?」😱

これ、いつも座る場所の隣にあるラックの奥の奥の奥に隠すように入れてあるんだよ。

その前に置いてあるのがコレ↓↓↓ニトリレf:id:syouyudango:20230402160704j:imageニトリレストクッション

コレで完全に隠すようにしていたし、そもそも結構な重量物である。

コレを動かしてその奥の奥の奥にあるウィッグを引きずり出すって、どーゆーこと?

初めてその現場を目撃した時、私ですらギョッとしたのだから、知らない人が見たら卒倒しそうなくらい驚くと思う。

黒いサワサワの謎の物体にかぶりつき、振り回している姿を想像してみて欲しい。

 

そして一昨日、まさに新しいPCの設定をしているその時、ついうっかり前機を床の上に置いてしまった。

電源コードとマウスも揃えてPCの上。

 

設定中、ふと気がつくと、わん🐶が何やらガリガリとやってる。

『ん?何をガリガリしてるんだろ??』

と思った時には時既に遅し。

充電ケーブルのコンセント🔌部分が噛みちぎられ、もて遊ばれていたのだ。

しかも優先マウスのコネクター部分も同様の状態に。

ああああああぁぁぁまたやられた!

 

と言っても、コレはまさに私の責任。

 

時同じくしてどこかの三歳児が花見で行方不明になり、残念な結果となったことが報道された。

お母さんが目を離した隙に…。

 

私が目を話した隙にわん🐶がしでかしたことで、当然悪いのはこの私だ。

その内取り返しのつかない事態になるのは必至。

改めて心に刻むと共に、発見したこと。。。

うちのわん🐶は黒いものに反応する!

コード、コンセント、コネクター、ファスナー、ウィッグ・・・。

 

もう二度と同じ轍は踏むまい。

f:id:syouyudango:20230403190103j:imageまる🐶