だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

今が盛りと咲く桜

🌸🌸🌸🌸🌸

春爛漫、桜満開の本日朝、娘が

👩「お花見に行こう」

と私を誘った。

その時、朝の8時半。

「えっ、今から?」

「どこへ?」

急なお誘いに戸惑いながらも、最近娘と遠出することもなかったし、急とはいえせっかく私を誘ってくれたのだから、断るのも気が引ける。

それではご一緒しましょうか。

 

行き先は家から30分程の隣町(遠出じゃなかった)で、県下では有名なお花見スポット。

f:id:syouyudango:20230402185958j:image

朝早いこともあって、無料駐車場にスムーズに停められて超ラッキー🤞

人出もチラホラでいい感じ。

満を持してようやく開店!という屋台の面々は、嬉々として絶賛仕込み中であった。

ここ数年のコロナ禍で、出店なし、イベントなし、ただ桜を眺めだけの桜まつりだったらしい。

 

正直に言えば、ブルーシートを敷いて飲み食いするお花見は、私としてはちょっと受け入れ難い。

テレビのニュースで目にするお花見グループに、良い印象はどうしても持てないのである。

酔っ払いの大騒ぎとか、後始末とか…ね。

 

しかし

「それがなければお花見にならない」

と言う方々にとっては、待ち焦がれた桜なのだろう。

まぁしょうがない。

 

朝早くからテントを張ったり、ブルーシートを敷く人達を横目で見ながら、山(丘?)の上まで歩く。

坂あり、階段ありの道を歩く、歩く。

f:id:syouyudango:20230402190151j:image

途中、娘は

「膝がガグブル〜」

と言っていたが、朝夕のわん🐶散歩を欠かさない私は結構平気。

知らないうちに脚力がついているようだ。

 

今のところ、痛いとか怠いとかは感じないが、問題はこれから。

夜中はどうかな。

足が攣るかも。

 

明日はどうかな。

体のあちこちが筋肉痛かも。

f:id:syouyudango:20230402190213j:image