だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

どん詰まって大失態!〜穴があったら入りたい

今朝7:00

 

お休みに入った私は

ベッドの中でスマホをポチポチしていた。

 

そしたら突然の着信。

 

電話番号は

◯◯◯◯ー△△ー▢110

 

!?!?!?

f:id:syouyudango:20201229111249j:image

 

(息子のことで)

何度かお世話になったことがあるから忘れられない番号。

 

ー▢110

 

って

最寄りの警察署だ😨

 

こんな朝早くから

 

しかも私の携帯に。。。

 

一瞬いろいろなことが頭を駆け巡った。

 

ナニかやったか!?

長男か!?次男か!?はたまた娘か!?

 

恐る恐る電話に出た。

 

女性の声。

 

「朝早く申し訳ありません。

だんごさんの携帯でよろしかったでしょうか?」

 

いつもならこの

「よろしかったでしょうか」

の言葉使いに反応する私だが

今朝はそれどころではなかった。

 

 

続けて

 

「実は夜中に…」

 

!!!

 

もーダメだー!(;゚Д゚)アアアア

この年の瀬にナニをやってくれた💢

 

f:id:syouyudango:20201229111343j:image

 

この時点で既に

我が子が警察のお世話になるようなことをしでかしたと確信した。

 

「実は夜中にLAWSONの店員さんが

だんごさんのお忘れ物を届けてくれました」

 

 

 

へっ?😮

 

 

昨日

 

LAWSON

 

アッ!((((;゚Д゚)))))))

 

昨日

私は仕事帰りに最寄りのLAWSONに立ち寄り

コピー機を使った。

 

マイ

 

ナンバー

 

カード!

 

コピー機に忘れてそのまま帰宅。

 

f:id:syouyudango:20201229111443j:image

 

電話が来るまですっかりサッパリ忘れていた。

 

大事な大事なマイナンバーカード。

 

最近モノワスレが…って度々書いているけど

コレ本当に危険な兆候ではないか!?

 

若年性アルツか!?

 

 

www.syouyudango.com

 

既に若年性とも言い難いのだが

うーん🤔困った。

 

大丈夫か、自分。

 

こんなことが度重なると

情けないのはもちろんなのだが

自分が段々怖くなってくる。

 

こうやって坂道を転げ落ちるように

いつの間にか物事がわからなくなってしまうのか。

 

f:id:syouyudango:20201229111515j:image

 

どうしたらいい?

 

指先を使うといい

歩くといい

活字を読むといい

食べ物は?

運動は?

 

来年は本気で取り組まなくては!

 

さて

マイナンバーカード。

 

置き忘れたという行為事態恥ずかしい事に違いはないのだが

私の場合

このカードの写真がそれ以上に恥ずかしい。

 

スマホの自撮りで作ったカード。

自分で見ても『ダレ?』って思うほど別人でなのである。

 

自分で言うのもナンだけど

実物より遥かに⤵︎⤵︎⤵︎

 

あー😩穴があったら入りたい。

 

しばらくあのLAWSONも行かない。

 

〜今日の一句〜

あと2日 外に出るのが 怖くなる