だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

冬支度ひとつ完了

灯油も高いから

『今年の冬はエアコンでいこう!』

と思っていたけど、ここのところの冷え込みに耐えきれず、とうとう買ってしまったのが

ダイニチブルーヒーター木造15畳用。

灯油カートリッジの容量がなんと9ℓ!!

満タンに給油すると、超絶重くて、そう簡単に持ち上がらない。

給油回数は確実に減るけど、この重量を思うと、どっちが良かったのかな〜と。。。

f:id:syouyudango:20231116124413j:image

それにしても、ファンヒーターサイコー!

あったかいわぁ☺️

ここら辺の言葉で言えば

「こってらんない」←「たまらない」の意

これでコタツがあったらもっと「こってらんない♡」なのだけど、諸事情により、今年もコタツはナシにする。

諸事情とは何か?

タツをたてるとそこから動かなくなる男若干一名。

ごはんもコタツ

テレビもコタツ

昼寝も夜寝もずーっとコタツ

私がイライラしないためにもコタツ撤去は必要不可欠なのだ😠

 

今回改めて思った。

驚くべきは日本の流通、物流網。

ファンヒーターをネットで発注したらビックリするほどのスピードで到着…

したらしいけど、その時あいにくの不在。

再配達を頼んだら、これも即日届けてもらえた。

不在ですみません。

ありがとうございます。

いつもは

『こんなに早く来なくても…』

と思うのだけど、寒さに打ちひしがれている時に超スピードで届けてもらえるのって、やはり嬉しい。

倉庫の方、発送の方、運送の方、みんなすごいよ!ありがとー!!

 

昨冬はわん🐶にコンセントを噛みちぎられた。

www.syouyudango.com

 

ずいぶん使い込んだファンヒーターだったし、やんちゃ盛りのわん🐶に免じて穏便に済ませたのだけど、今回はそうならないよう、気をつける。

ファンヒーターも大事だけど、わん🐶が感電したら大変なので。

 

そして

早速ガソリンスタンドへ寄ってきた。

ガソリン@154/ℓ、灯油@104/ℓ。

どちらも少しずつ安くなっているみたいで、ほっと胸を撫で下ろしたけど、安心するのはまだ早いでしょうかね。

 

冬本番はこれから。

 

あと何回買いに行くのやら。

f:id:syouyudango:20231116185802j:image