だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

また今日もアレがない

基本的に土日祝日は出掛けないことにしている

…って昨日と同じプロローグ😅で失礼します。

そのルールを破ってコメを買いに走った昨日、何事も早め早めに準備をしようと改めて心に誓った。

備えあれば憂いなし。

転ばぬ先の杖。

しかし

その余韻も冷めやらぬ中、私はまたまた窮地に陥っている。

 

今度はナニがないのか???…と言うと

実は我が家に

灯油がない!😱ヒイイイイ

玄関に置いてある18ℓ灯油缶2本が、あろうことかスッカラカン

な、な、なんでえぇ???

 

先月買ったファンヒーターはタンクカートリッジの容量が9ℓ

『給油回数が少なくなっていいわぁ』😊

と喜んでいたのだけど、あれれ?もう4回も給油したっけ?

あー全然記憶がない。

もー油断したわ。

 

昨日はコメを買いに走ったけど、今日も行く?

灯油買いに行く?

朝からずーっと迷い続けていたけど、結局は

『休みの日は出掛けない!』

ルールを死守した。

何故なら、いつもと変わらずテレビの前でフツーに昼寝している夫を見たから。

『あら、この人は寒くないんだわ』

…と。

よって、灯油は月曜日の仕事帰りに買いに行くことにした。

 

さりとてこの寒さの中、暖房なしで過ごすことなどむりムリの無理。

仕方がないので、朝からエアコンをつけてるのだけど、私はどうもこれが嫌い。

エアコン暖房は首から上だけがボーッと温まるだけ。

やはりピンポイントで暖かくないとダメね😆

 

で、一瞬コタツを作ろうかと本気で思った。

ただ、コタツにすると四六時中そこに陣取って動かなくなる人間が若干一名。

言わずと知れたその名は夫。

寒いのもイヤだけど、リビングで寝起きされるのも私の精神衛生上大変よろしくないので、今までひたすら我慢して来た。

 

だけどやっぱり

冬はコタツ

タツでミカン。

だんごはコタツで丸くなる。

ああコタツが恋しい。

f:id:syouyudango:20231203172434j:image