週末寒波が明けてお日様が顔を出した月曜日。
昨夜からの積雪に挑むこと1時間、毎朝の日課となった雪かきに精を出した。
運動不足の一助になると思えば頑張れるし、労働の後のこたつdeコーヒーは至福の時。
取り立ててやることもないので、そのまま夕方まで延々PC、コーヒー、おやつ、ウトウトin こたつ。
実に怠惰な日々を送っている。
「再び社会に出よ」
と言われても、もう絶対無理。
というか
齢66歳、どこからもオファーが来るわけないので、そんな心配は無用なのだ。
衆院選で当選した面々が新聞の紙面を飾っている。
彼らの名前の横に記された( )内の数字が気になる。
年齢ね。
今回当選した議員さんの最年少は25歳女性。
最年長は85歳の麻生太郎氏。
平均年齢は54.7歳だそう。←若い!
昔は『60歳』というと、結構な年寄りだと思ったが、自分がその年齢を遥かに超えた今、60なんてまだまだこれからじゃないか、と思う。
麻生閣下を見ていると、頭はクリア(のよう)だし、オシャレだし、お話がおもしろい。
滑舌が悪いのがタマにキズだが、こういう人がひとりいるということが、その場の空気を引き締めるのだろう。
雰囲気がヤバいし😅
人間たるもの、年齢ではないのだ。
体力も能力も人それぞれ。
必要とされて、やる気があるなら幾つになっても現役で行けばいい。
しかし
見るからにご老人な方ももちろんいらっしゃる。
そろそろご隠居されたらいかがですかー?
な人も今回当選され(てしまっ)た。
外見を揶揄するのもどうかと思うが、例えばジャバ・ザ・ハットなどと言われている人。
もう少しどうにかならないものでしょうかね。
見た目もとても重要だと思いますよ。
そうそう
465人の議員様方には今後4年間で一億円近い給与が約束されているのですよね。
うーん🧐ちょっと…
もらい過ぎじゃない?
