だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

苦あれば楽あり ふううぅ

昨日の脱輪事故があまりにショックで、重たい気持ちを引きづりながら仕事をして来た。

www.syouyudango.com

 

今朝も道路状況は最悪、昨日の魔の田んぼを見ないように見ないように、ゆっくりゆっくり走る。

前に車がいればいいのだけど、残念ながら誰もいない。

でも同じテツは踏むまい。

慎重に慎重に。

ホワイトアウトになったら停まる。

コレ鉄則だ。

 

職場に到着してからも方々で

「あそこで落ちてた」

「ここでも落ちてたよ」

との会話が耳に入って来た。

そして、自分が落ちたことは絶対言うまいと心に誓った🤫

 

まして、以前のように

「なーんであんな所で落ちるんでしょうねー」

スマホでしょうかねー」

挙げ句の果てに

「下手くそですよねー」

などと、もう二度と言うまい🤐

 

で、こんなアクシデントがあったのに、昨夜はもひとつ困ったことが。

 

一昨夜は凍結防止のために水をチョロチョロ出したままにしておいた。

巷では鉛筆の芯位に…と言われているが、ここでも私のケチケチ精神で、シャープペンシルの芯程度に出しておいた。

で、水は普通に出るのよ。

でも追い焚きが途中で止まる。

給湯も途中で止まる。

エラーコード290、給湯器の排水管の凍結だそうで。。。

 

それでも朝シャン派の娘はいつも通りのルーティンを強行していた。

この寒いのに2分でシャンプー、3分でシャワーを見事にやり遂げた娘、アッパレ!

 

しかし、ずーっとこのままだと非常に困る。

だって私、年間365回以上は風呂に入る人間なのでね。

昨日は涙を呑んでお風呂を諦めたけど

入りたい!

入りたい!!

入りたい!!!

 

帰宅後、祈るようにお風呂のスイッチをオン!

内心

『また3分で止まっちゃうのだろうな〜』

と思っていたら

「♬〜お風呂が沸きました。一時間保温します」

キターーーーーー😂

 

一念岩をも通した!

 

アッパレ!私!!

 

f:id:syouyudango:20230126191721j:image