だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

PLAN 75を観て沈む

映画は、一度観ただけでは理解できない…

という傾向のある私は、あえて映画館に足を運ぶことはしない。

特に外国のそれは、俳優の顔がほぼ同じに見えるし、字幕は読みきれないし、吹き替え声優の顔が頭に浮かんで来てしまう。

…で、ストーリーも一度や二度じゃワカラナイ😓

 

数年後にテレビや配信で見ることができると思えば、わざわざ映画館に行かなくても良いし、何より椅子に座って長時間同じ姿勢を保つよりは、トイレも格好も姿勢も自由なおウチ映画の方が好きだ。

 

昨日のことがあって、だいぶ落ち込んでいたこの私が、何を血迷ったか、昨夜お布団に入ってから観た映画がPLAN75

この映画、ずっと観たいと思っていたので、タダ見ができる今の内に観ておこうと思った次第。

s.cinemacafe.net

しかし、昨夜から今日にかけて通算3回観たにも関わらず、う〜ん、どうもワカラナイ🤔

いずれもお布団に入って観ていたせいもあり、途中で寝落ちすること数回。

私の理解力のなさもあるのだろうけど、どうもいまひとつ…。

 

目下の感想はただただ、切ない…ということのみであり、結果、昨日の落胆に輪をかけて落ち込むハメになったのだった。

タダ見期間が終了する前にあと何度か観るだろう。

そして再び落ち込むのだろう。

それがわかっていながら、タダだからって観ようと思っている私も相当病んでるのではないかい???

 

www.syouyudango.com

 

メンタルの不調を、免罪符のごとく掲げ、周りの配慮を当たり前としている彼女と今後も一緒に仕事をするのかと思うと、私のストレスも相当ヤバい。

だけどそれは周囲に理解されないんだ。

 

…ん?あれ??

この思考回路はまさしく彼女のソレじゃないか。

いかんいかん。

 

かくなる上は自己防衛するしかない。

私の心に余裕ができる迄は彼女に対して無関心を貫こうと思う。

あの人はあの人、私は私だ。

 

とは言え、ココでグチグチ言うのは必至。

 

ごめん。

 

どうかお付き合いを頼みます。

f:id:syouyudango:20230225150923j:image