だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ああああああああ😱

再び例の女性の件を書く時が来た。

忘れてしまいたかったのに😢

 

40女が出勤しなくなってはや3週間。

仕事面においては、彼女がいなくても何の問題もなくスムーズに運んでいる。

というより、要らぬ気遣いをしなくて済む分、私としてはすこぶる気楽である。

最近は彼女が

『今後どうなるのか?どうするのか?』

ということを、誰も口にしなくなっていた。

が、いつまでも棚上げにしておくわけにはいかない…ということで、管理職が彼女に電話を掛けた。

「このまま休み続けていると、社保の天引き分が足りない」

という話もしたらしい。

今月に入ってから僅か1日半分の仕事しかしてないので、社保分すら稼げてないのである。

他にも諸々いろいろなことを話したのだろう。

その詳細は知る由もないが、多分

「頑張って仕事をしましょう」

…的な話だと思う。

 

残念だけど、冷たいようだけど、私の中の彼女は既に過去の同僚。

復帰して来たところで、以前のような顔はできないし、する気もない。

また同じことを繰り返すに決まってるもん。

だって、自身が悪いとはひと欠片も思っていないから。

悪いのは自分を気遣わない周りの人間…と言ったらしい。

ということは、諸悪の根源はこのわ、た、し…と思っているのだろう。

 

とりあえず新年度からの継続希望など出さないでもらいたいし、管理職もそこらへんの話を薦めないで欲しい。

…と思っていた。

心の底からそう思っていた。

それなのに

それなのに

それなのにーー!!

 

本日昼休み、びっくりするほどピラピラのお洋服でご登場なすった。

格好が格好だけに、退職の手続きに来たのかと私は思った。

思ったのだけど、実際は違った。

恐れていたことが現実になっちゃった😱

シレッと何事もなかったかのように、午後から仕事を始めたのである。

 

管理職は不自然なくらいにチヤホヤするし、数名の教員は

「待ってたのよお」

と歯の浮くような台詞と共にハグ。

 

なんなんだよっ💢

 

直接関わらなくて済む人はいいよね。

 

もーほんっと

ヤダッ!

f:id:syouyudango:20230224202228j:image