だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

GW6日目!職場の爺さん同士の喧嘩を思い出した

GW6日目!みどりの日!!晴天☀️

今日はポカポカ陽気で暑いくらいの一日だった。

f:id:syouyudango:20230504165537j:image

 

昨日の最後の方に、駐車場の誘導員vs高齢客の言い争いを見て、いや〜な気持ちになった…という話を書いた。

www.syouyudango.com

 

実は連休前の火曜日夕方、職場の73と60G'sの2人が喧嘩をしていたらしい。

殴り合いとかではなく言い争い、いわゆる口喧嘩というやつ。

それを見ていた教員が管理職にチクり、管理職が2人それぞれに話を聞いて、とりあえずその場を丸く収めたらしい。

相変わらず定番の『とりあえず』だ。

この職場の管理職はいつもこう。

管理のできない管理職が、今迄も須く現場に丸投げして来た。

「波風立てずによろしくやって」

と。

 

今回の件も、管理職はじめ、G'sとあまり接点のない職員は、彼らの内実を知らないので、真実の底の底は把握できていないと思う。

 

実は私、この2人は遅かれ早かれこうなるものと思っていた。

一緒に作業をしていても2人の会話は噛み合わず、関係性も微妙。

 

ひと足早く仕事の内容を把握したのは60G。

それでも作業は遅いし愚痴が多くて私は辟易しているのだが、その数段上をいくのが73Gである。

 

覚えられない、間違う、余計な事をする、耳が遠い、作業は遅い・・・カラダが動かない分、口はよーく動く。

そして何故か60Gに指図する。

指示がまともなら60Gも聞く耳を持つのだろうが、的外れな言動が多いので、いつも苦笑いでお茶を濁しているのが60G。

 

彼にしてみれば、一回り年上の73Gに対して、多少の遠慮もあるのだろう。

上手にかわしてやってきたのだが、それが我慢し切れず、とうとう爆発してしまったということだ。

 

管理職が話していたのをチラッと聞いたところによると、いつも2人でする作業をその日、73Gがすっぽかした…という事らしい。

ルーティンを忘れる…ってちょっとマズイ兆候ではないか?

 

2人でやる仕事を1人でやる羽目になった60Gにしてみれば、当然の怒りと言えるだろう。

ところが不思議なことに、管理職の見立ては違うんだよね。

一体彼らの何を、どこを見てるのか。

 

73Gにも呆れるけど、管理職にはもっと呆れた…という話。

 

連休明け、この2人がどういう感じになっているのか、興味津々😋

 

怖いもの見たさ。

f:id:syouyudango:20230504184121j:image