だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

他人事

通勤時、あまりの寒さに思わず車に暖房を入れた。

そしてさっきまでリビングのファンヒーターも。

近頃はすぐ冷房、すぐ暖房…で、暑さ寒さにカラダを適応させようと思わなくなった。

スイッチオンで涼しく、温かく、快適に過ごせているが、もしもエアコン壊れたら?停電したら?

耐えられない〜😫

と、泣きごとを言いながらも耐えるしかない。

耐えられるかな?

ダメかも。

どうしよう😢

 

さて昨日の騒動の続き。

www.syouyudango.com

夜間、酔っ払い男(在校生女子A子の父親)が女子卒業生の家に押し掛け、父親と押し問答になった話。

実は酔っ払い男が最初に殴りかかったのは卒業生女子(20歳)だったらしい。

ええええぇぇ😱

大のオトナ、しかも男が女の子に???

寸前で父親が割って入り、ことなきを得たということらしい。

 

20歳女子のショックは相当なもので、翌日から職場(作業所)へ行くことができなくなった。

その話が駆け巡り、作業所の指導員や地区の支援員らを巻き込んで大混乱の様相を呈している。

彼らは

「警察に連絡した方がいい」

と一様に助言するが、父親は報復が怖いからと二の足を踏んでいる。

躊躇する理由は、自分が夜間の仕事で家にいないから。

妻と娘ふたりだけの所に突撃されたら…と思うと、通報には踏み切れないのだと言う。

暴力の素地のある男は、たとえ酔っ払ってなくてもやりかねないから怖い。

 

もうひとつ。

在校生女子A子は在校生男子Aに好意を持っていて、実は20歳女子と在校生男子Aは仲良し♡♡♡

もしや、ことの発端は三角関係か???

ここだけ見るとthe⭐︎青春なんだけどなぁ☺️

 

で、以下びっくりした話。

 

管理職No.2が20歳女子の父親に、電話で話していた言葉に耳を疑った。

要約すると

  • 卒業した生徒の指導はできない(面倒は見れない)
  • 当人同士と言うよりは、親同士の問題なので学校は介入できない
  • 今後のことはよろしくやって欲しい

言い方は違うけど、概ねこんな感じ。

 

こんなんでいいのかね。

 

こんなもんなのかな。

 

はぁ😮‍💨

f:id:syouyudango:20230523191858j:image