だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

怒涛の6月が終わる

いやぁ長かったぁ

 

と思ってたけど、よーく考えたら早かった???のかもしれなかったこの6月。

結局どうだったんだろ🤔

いろいろ考えることがあり過ぎて、若干記憶喪失気味🤪

 

理由は↓↓↓

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

 

少しは前向きなことも書かなければと思いつつ、振り返れば毎日毎日愚痴と怒りのオンパレードで

コレではダメだと思いながらもあがけばあがくほどズブズブとドツボにハマっていく。

そんな感じ。

 

いかんな。

 

カウントダウンが始まった我が人生、他人に心煩わされるなんて時間の無駄遣いに他ならない。

人は人、自分は自分だ。

 

特に職場においては、自分に与えられた仕事をキッチリこなすのみ!

と思っているが

しかしながら、今回のようなケースは今後御免被りたい。

たとえ、作業は教えることはできても、それ以上は私には無理。

絶対に無理!

本人のためにも、周りの人間のためにもそういう方の就労支援はその道のプロでなくてはダメ…というのが、この1ヶ月で得た私の持論。

 

…というようなことを散々書いてきたから、私のことを冷たい人ひとでなしと思った方がいるかも知れない。

 

例えば

私がただの第三者で、彼と直接関わることがなかったならば

優しく優しくあくまで優しく寄り添ってあげなくちゃ!

と思っただろう。

三者なら…ね。

 

当事者としては、やはり難しかった。

 

そんな訳で

今日もその件で管理職が長々と話し合いをしていた。

辞めた彼がこの学校の卒業生ということもあり、対外的に相当マズいと思っているのだろう。

しかし、今後どのような方が入ろうが、彼らは再び高みの見物をするだけなのだ。

そして辞める辞めないの問題が発生した時には、一緒にいる私達が虐めたから…と思うのだろう。

とんだとばっちり、とんでもない言い掛かり…と私は思うけど、どうしようもない。

 

とりあえずこの件は一区切りつけたい。

忘れたい。

なかったことにしたい。

 

私のことだから、また思い出してネチネチ愚痴るだろうけど、その時はごめんなすって😭

 

さあ

ここから心機一転!

 

 

 

みなさん大変!

 

今年も半分終わったわよ!!

 

そろそろ年末の大掃除のための小掃除を始めた方がいいかもよ。

 

早過ぎ〜

と、一瞬でも思ったそこのあなた!

 

も一度言うけど

既に今年は半分終わったのだからね!

 

と、自戒の念を込めて書いといた😊

f:id:syouyudango:20220630180919p:image