だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

この期に及んでExcelの勉強

午前中から結構な雨が降っていたので、夕方のわん🐶散歩は中止にした。

内心

『ほっ…』

とした私は飼い主の風上にも置けないオンナかね😅

帰宅途中の車の中から、レインコートを着て散歩をしているわんさんを見かけた。

『やはり犬の飼い主はこうでなくちゃね』

…と思う反面、うちのわん🐶はレインコート持ってないし、手足が泥だらけになるとイヤだし。

で、今日は心を鬼にした😂

 

そうそう、排泄を外でするように躾けられている犬は、家の中では絶対しない(できない)そうだ。

それでは雨が降ろうが風が吹こうが、散歩に出ないとね。

そこへいくとうちのわん🐶は外では絶対しない(できない)

お嬢さまなので。

だからこういう時は楽チンでいい👍

 

GWがあけて今日から通常勤務。

いつも暇だけど、今日はいつも以上に暇だった😅

ただ、今迄のように、暇過ぎて罪悪感を持つようなことはもうなくなった。

今年度で任期満了だし

暇なのは私のせいじゃないし

何より私以外の事務さん達も暇そうだから。

しかし、人目は気になる。

そして所在ないのは相変わらず。

 

そんな私が今日どうやって暇を潰していたかというと、今更ながらのExcelの勉強。

自分的には

Excel?へっ?ちょろ〜い』

と思っていたけど、この職場に来てからというもの、最低限の作表しか求められないので、あれもこれも忘れかけている。

そして知らなかった便利機能に改めて驚いたりもしている。

そんな感じで今日、黙って密かに自習していたのだけど、よく考えたら、退職したらもうExcelを使うことなんてないだろうなぁ。

 

さて、明日は何しようかな。

 

Wordか???

f:id:syouyudango:20240507192722j:image