だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ゴミ出し大作戦〜序章

今日は待ちに待った可燃ゴミの収集日🎉🎉🎉

この連休に満を辞して長男の部屋の大掃除に着手したら、卒倒するほど大量のゴミが出た。

45ℓゴミ袋が2桁数(←恥ずかしいから濁しておく)という事態である。

実際、積み上げられたゴミ袋で2階のトイレのドアが開けられない状態が一週間続いていて(現在進行形)なかなか不便な生活を余儀なくされてきた。

 

今日はようやく可燃ゴミの日。

クルマの後部座席を倒し、昨夜の内に目一杯積み込んでおいた。

大量のゴミ袋と共にクルマでゴミステーションに乗りつけたのが朝6時少し前。

なんと家から車で30秒🤪

これほど早朝なら

『ご近所さんと鉢合わせることもないだろう』

と思っていた。

が、朝6時は私が思うほど早朝ではなかった。

既に5、6個のゴミ袋が出されていたし、私がハッチバックを開けてゴミを下ろしている時、背後から男性がやって来た。

ヤバッ!

大量のゴミ袋を見られちまった😱

ハズカシイ!!

 

しかし冷静に考えてみると、私はなんら悪いことをしている訳ではない。

キチンとルールに則ってゴミを捨てに来ただけ。

ただ恥ずかしさは否めない🥴

…というのが1回目のゴミ捨て。

収集時間ギリギリの午前8時ちょい前に2回戦へGo!

1回目よりはちょっと遠慮した量だけど、やはり他人様から見れば大量に見えるに違いない。

まぁしょうがない。

この時は誰にも遭遇しなかったが、何故か逃げるように帰宅したのだった😓

 

そして今日、仕事帰りにゴミステーションの前をさりげなく通って来た。

もしも回収不可で私の出したゴミ袋が取り残されていたら、区長さんに中身を確認される。

ひとつならまだしも、3つ、4つ・・・そんなの恥ずかし過ぎる。

 ・

 ・

 ・

全部回収されてた!!

あーよかった〜😅

 

でね

何を隠そう、2階にはまだゴミ袋が数個置き去りにされているのだよ。

次の収集日は金曜日。

 

おっと!

その前に明日は雑誌と段ボールの回収日。

 

既に車に目一杯積み込んである😭

f:id:syouyudango:20240508190840j:image