だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

7連休2日目!いい年して挨拶もできない地域の人

f:id:syouyudango:20231230181709j:image

可燃ゴミの年末特別回収があった本日土曜日。

今年最後の燃えるゴミを出しに行った。

いつもゴミ捨てに行くのは早朝6時半。

今朝はちょっと遅めの朝7時。

いつものようにわん🐶を引き連れ、ゴミステーションへと向かった。

30分違うといつもと違う人に出くわす。

そのせいで年末締めくくりの穏やかな気分が台無しになった。

 

私も一応社会人の端くれだし、名前は知らなくても近所の人だと思えば挨拶は必然。

🧑🏻‍🦰「おはようございます」

👴🏻「・・・・・」

🧑🏻‍🦰「・・・・・」

 

まぁいいや。

そういう年配者は少なくない。

 

続いてもうひとり

🧑🏻‍🦰「おはようございます」

🧑🏻‍🦱「・・・・・」

🧑🏻‍🦰「・・・・・」

なんなんだ!?こいつらは!💢

最初の親父は50半ば、2人目は30代くらいの男。

こんなんで社会的に通用するのかね?というのが素朴な疑問。

100歩譲って良心的に考えれば

私の姿が見えなかった?

私の声が聞こえなかった?

ということになるのだろうが、あからさまに無視されて最悪な気分だわよ💢

 

ふと

『ウチの子ども達はどうなんだろう…』

と思った。

うちの子に限って、こんな挨拶もできない田舎者では決してないはず。

絶対違うはず。

常識と良識は持ち合わせているはずだ。

全員立派に普通の社会人をやれてるもん。

 

聞けば次男、長女の休みは大晦日と元旦の2日のみ、長男は元旦も出勤のようで、大変おつかれさまだ。

因みに夫は12連休…😑ふ〜ん…

 

そうそう

晦日に食べる予定にしていたカニ🦀は、今夜美味しくいただきました。

www.syouyudango.com

こちら地方、あまりに気温が高くていい塩梅に解凍されてしまったので食べるしかなかった。

 

ごちそうさまでした😋

 

f:id:syouyudango:20231230182652j:image