だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

7連休3日目!セレブの買い物して来た

f:id:syouyudango:20231231054232j:image

朝からお正月の買い出しに行った本日大晦日

まぁエライ散財だ。

ほぼ食べるものだけど、この時ばかりは…といろいろ買いまくって来た。

 

周りのお客さんがカートに山盛りの買い物をしているのを見ると、こちらも気持ちがデカくなる。

豪華なオードブルは全部美味しそうに見えるが、一品一品をよーく見ると大したものではないような🤔

しかし何故か容器に綺麗に盛り付けてあると素晴らしく美味しく見えてしまう。

お買い上げ〜😋

お刺身もお寿司も、お正月用のシールが貼ってあるだけで豪華に見える。

当然お値段も豪華。

でもお買い上げ〜😋

カゴに入れる時、一瞬躊躇はするが、ここで買わなければ横から他人の手が出て来て買われて行く。

店側もそういう心理を計算しているのだろう。

小出し小出しに売場に出して来る。

並べるまもなく客は我先にと手に取ってカゴにイン!

店員さんもお客さんもいろいろ大変だ。

おつかれさまです。

 

残り数時間をどうやって過ごそうかと考えつつ、既にこの時間🕗

 

同じ日々を繰り返し、文句を言いながら、憤りながらも無事に新年を迎えられることをありがたいと思う。

 

そういえば、11月に64歳になった。

えっ!?この私が64?

うわぁ😅

…と改めて思う。

歳を重ねるごとに今まで普通にできていたことが結構大変になってきている。

ペットボトルのキャップを開けるのにひと苦労する自分など、想像すらしなかったもん。

今のところはなんとかなっているが、来年は?再来年は?5年後は?…ヤバいかも。

でも生きていかなくちゃね。

どうせなら今年よりももっと楽しく、もっとおもしろく。。。

 

みなさまも

f:id:syouyudango:20231231061300j:image