だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ゆるりのんびりな一日でした

本日は晴天なり。

まさに秋晴れ!

超強力な抗アレルギー薬のおかげで、花粉症を忘れられている今日この頃。

穏やかだわぁ😊

もっと早くこの薬に頼れば良かった。

 

職場ではインフルエンザやコロナ陽性がポロリポロリと出て来ている。

こんないい陽気なのに、発熱やら咽頭痛で闘病なんて実に気の毒。

自分のことなら、いくら天気が良かろうとも、何もしないでゆっくりお布団の中…というのがこの上ない幸せだけど、子どもはね、違うよね。

秋の遠足的なものがめじろ押しなのに、参加できなくてかわいそうに思う。

しょうがないけど。

コロナは結局終息したわけではなく、ずーっとくすぶり続けている。

それは多分、これからもずーっと続くのだろう。

今のところ、我が家で感染したのは長男ひとりだけだが、その内私の身にも…かな?

まぁその時はその時だ。

ゆっくりさせてもらおっと☺️

 

今日、スーパーへ寄ったら早くも新米…

で驚いていたら、なんとクリスマスケーキ🎄の予約開始だって😲

早いなぁ。

毎年言っていることだけど、一年はあっという間に通り過ぎて行く。

それも年々早く去って行くように感じるのは、私が年齢を重ねたからに違いない。

思えば遠くに来たもんだ。

 

今年もあと2ヶ月半。

クリスマスが過ぎればすぐ大晦日、そしてお正月🎍だ。

昔から一年の内でこの一週間が一番好き♡

世間の慌ただしい波にとりあえず乗っかって、忙しいフリをしながら、忙しなさを楽しみ、日本人であることを実感するのである。

 

あっ💡その前にアレをしなくちゃね。

大掃除の前の小掃除。

チマチマと。

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

 

これも毎年書いているけど、結局最終的にお茶を濁す感じで笑って誤魔化している。

そして

「来年こそは絶対!」

と誓うのも毎年のこと。

 

コレ、私だけじゃないと思いたい。

f:id:syouyudango:20231018183928j:image