だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ありがとうGo to eat キャンペーン!またね!!

Go to eat の締めに、どうしてもステーキが食べたかった。この機会を逃したら、今後ちょっとした(高級)ステーキを食べることなどないと思い、再び清水の舞台から華麗に舞い降りることにした。

目指すは某ホテルのステーキハウス。

ネット予約の際に選択する項目があり過ぎて、慣れない私はちょっと戸惑う。本来ならば食事券の消費目的に他ならないのだが、そういう項目が見当たらないので、とりあえず来月の私の誕生日という名目で予約。

自分の誕生日のお祝いを自分で予約するのもどうかと思うが、予約するのも私なら、食事券を出すのも、不足分のお金を支払うのも、全部私だ。happy birthday to 自分🎉

予約したのは銘柄牛時価コース。12,000円〜とあったので、それほど天に突き抜ける値段になることもあるまい…と予約したみた。

折り返しの確認電話で

「今週の銘柄牛は佐渡産の*★⊿£⊃?⁂で、13,000円になりますが、よろしいでしょうか?」

…と。

値段を聞いたからといって今更後へは引けない。私の手元には強い味方のGo to eat 食事券が17,000円分あるのだ😤

という訳で、昨夜の夕ごはんはホテルのステーキハウスにて豪華ディナー with 娘。

 

6時の予約で、駐車場には30分ほど前に到着。時間前に入って

『がっついてる』

と思われるのもイヤなので、その場で時間調整という名の時間潰し。こういう所が場慣れしてない庶民の庶民たるところだ。 で、6時丁度にお店にinn。

いの一番に

「コートをお預かりします」

と言われて焦った。預かってもらうようなコートじゃないし、できたら預かってもらいたくない私のコート😥

預けたけどね。

 

以下写真↓↓↓

f:id:syouyudango:20211028125739j:image大きいのが娘のサーロイン、小さいのが私のヒレ

f:id:syouyudango:20211028170340j:image本日のオードブル←説明受けたけど覚えてない

f:id:syouyudango:20211028125803j:image季節の焼き野菜←通年野菜のような?

f:id:syouyudango:20211028170432j:image目の前の鉄板で料理人のお兄さんがジュウウゥ

 

〜中略〜

 

f:id:syouyudango:20211028125835j:imageデザートのトレーにhappy birthdayの文字。写真にはないけど、アイスの上に線香花火が逆立ちしたようなのがパチパチパチパチ🎇サーブしてくれたお姉さまもパチパチパチパチ👏

ここがファミレスならハッピーバースデー♬の歌唱もあるのだろうが、さすがにそれはナシでホッとした。

 

久し振りのビールにポッ☺️

食事券も使用完了でホッ😌

満腹満足♡い〜気持ちで帰途についた。

 

因みにこの日の夫、並びに上2人の夕ごはんはカレー🍛(お湯ポチャ)

 

 

 

〜今日の一句〜

またひとつ 冥土の土産が 増えました