だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

Go to eat ラストスパート!

とうとう消費期限10日を切ったにいがたGo to eat 食事券。実はまだ20,000円ちょっとの残額アリ!(だった)←過去形

この券が発売された当初、コロナ禍でご苦労されている飲食店を応援しようと、私もその一助を担うべく早々に大枚をはたいた。本当はプレミアム部分に目が眩んだということに他ならないが😄

ちょっとしたお得感があって

普段絶対行けないようなお店へ行こう!

と意気込んで40,000円分購入したのだが、根っからの貧乏性が災いして、毎度よく行くラーメン屋さんとか100円寿司とか、そういういつもの身近で手軽な店でしか使わ(え)ない。チマチマと。それでも

『最後にずどおおおおん!と行くでぇ!』

と思いながら、とうとうこんなドン詰まり迄来てしまったという次第。

 

実は最後に行きたいと思っていたステーキハウスがあったのだけど、万象繰り合わせて立てた来週水曜日の予定が、なんと当該店舗の定休日であると判明。さあ!どうする!?

 

あわよくば年末までの延長を目論んでいた私は今、非常に焦っている💦さすがに今回は延長されないらしい。広報にもでっかく、しっかり

急いでください!

と書いてあった。

そりゃそうだ。いつまでもこんなキャンペーンに振り回される飲食店も気の毒なのだから。

 

そうだ💡夏休みの宿題。

最初の内は計画立ててとっとと終わらせる予定が、結局始業式前日になっても終わらず、泣きながら新学期に突入という王道。

今回のGo to eat も結局そうなってしまったというわけだ。あー😩

という私の心の振動を見過ごさなかったのが我が娘。今朝

「半分ちょーだい♡」

と言って来た。娘27歳。パートの私より遥かに高給取りの娘がニッコリ笑って「ちょーだい」とは。

そして

「使いきれなかったらもったいないでしょ」

私の足元を見透かして来る。

 

ぐぐぐ・・・・・

 

泣く泣く18枚9,000円分を献上した。

この中途半端な額が私らしい😁

「残ったら返してね!ね!ね!!

と、この期に及んでしっかり念を押しといた。

手持ちの残は25枚。12,500円、これで豪華ディナーは行けなくなった。

あと10日でいつもの所へ行くだけだ。

 

何度も言うけど

 

本当に私らしい。

 

 

 

びえーーーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

f:id:syouyudango:20211022125216j:image

 

〜今日の一句〜

憧れの ヒレステーキは 夢と消え