だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

コロナも怖いけどワクチンも怖い

Go to eat 食事券

当初、今年3月末までだった有効期限が6月末日までになり、続いて9月末日まで延長され、つい先日10月末までと再々度延長が発表されたGo to eat 食事券in 新潟県

今年いっぱい使用可!としている県もあるみたいなので、どうせなら我が県も刻んで刻んで延長するよりも、年末まで一気にドーンと延長!と太っ腹なところを見せて欲しい。

あれだけ県民総出で反対した音楽フェスの誘致は太っ腹なのにさ。フンッ‼︎

現在手持ちの食事券の残高は36,000円分。ん?こんなに残ってたっけ???と嬉しい誤算である。

そういえばここ数ヶ月間、ずーっとおうちdeごはんだった。

まだ時短営業の店も多いし、既にGo toキャンペーンから抜けた店もある。

何より一緒に出掛けてくれる人(娘)がいない🥲

そして、根っからの貧乏性なので、なかなか高級店に行か(け)ないのも致命的だ。

金券を流すようなことはしないけど、そろそろ本気を出して使わないと😤

 

染者数は少なくなった?

こちら地方では、日々発表されるコロナ感染者数が確実に少なくなってきて、このまま収束の方向に向かっていると思っていいかな?…と、楽天的に考えていたら今朝のニュース。

news.yahoo.co.jp

ビックリした🤭

治療も転院も難しかったのだろうけど、改めてコロナウイルスの恐ろしさを目の当たりにした気がする。

 

クチン接種と突然死

持病も何もない健康な若い方々が相次いで亡くなるって、どう考えてもワクチンが起因しているとしか思えない。

亡くなった方々はよもや自分が死ぬなどとは思っていなかったはず。さぞかし無念だっただろう。

ご家族も周囲の人達も、俄かに信じがたい現実を突きつけられたまま

『因果関係は認められず』

と言われても、到底納得はできないだろう。

命をお金で換算するのもナンだけど、ワクチン接種によって死亡した場合は4,000万円と葬祭料が給付され、介護が必要になった時は障害年金500万…とかなんとか言ってたような気がするけど、この話はどこへ行ったのかか。。。

 

『因果関係』絶対あるよね!!!😡

f:id:syouyudango:20210916183057j:image

 

〜今日の一句〜

台風は まだ遠いけど 風邪強し