だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

遺影を自分で準備する

部屋の片隅に積まれていた空箱の中からお宝を発見!

娘が青春を謳歌していた頃(未だに進行形だそうだが)に撮り溜めたシール写真が箱いっぱいに無造作に詰め込まれていた。

プリクラが流行していた頃、娘は高校生で、時代にドンピシャの世代だった。

学校帰りに毎日のようにゲームセンターへ立ち寄り、プリクラボックスに突入し、ありとあらゆるポーズと渾身の変顔で自撮りしまくっていたらしい。

 

小さなアルバムの中にきれいに収められているモノあり

ところどころ切り取られたモノあり

『ん?ウチの娘はどれ?』と目を凝らしても判別できないくらいモリモリに加工したモノあり

他諸々いろいろあって、あり過ぎて、見ていてとても楽しい。そして苦笑い。

撮った写真は加工が当たり前で、背景をデフォルメしたり、文字を挿入したりするのだが、そのお決まりのセリフが

『ずーっと一緒❤️』

『ア・イ・シ・テ・ル💋』

見ているこちらが恥ずかしいわ☺️

 

昔はあの狭いボックスの中に男女混合の高校生の団体が無理矢理入り込んで大騒ぎしている光景をよく見かけたけど、最近はどうなんだろ。相変わらず賑やかにやってるのかな。

あの頃、JK達が超絶キャンキャン大騒ぎしているのを遠巻きに見ながら、若いっていいな🥰と思った。

そしてたまにうるせ〜なとも🤪

 

かたや今の私はSNOWという写真加工アプリで面白おかしく遊んでいる。

齢61歳、数年前から重力に逆らえない現実を自覚しているので、ここぞとばかりに

目を大きくして

眉の位置を低くして

髪の色を明るくして

瞳の輝きを増して

顎をシャープにして

シワを消して

滑らかお肌にして

バッチリメイクして

完成!

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

誰?

 

あまりに現物と違い過ぎて、ここでもやはり苦笑いするしかない😝

私の場合は、これからも

『ずーっと(マスクと)一緒😷』

がいい。そんな気分だ。

 

できたら私の亡き後、バッチリ加工の詐欺写真を遺影に使ってもらいたいと思っているのだけど、、、

 

ダメかな。

 

f:id:syouyudango:20210917082508j:image

 

〜今日の一句〜

明日からの 三連休も 寝て過ごす

そんな予感