だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

目が悪いといろいろ苦労する

我が家の駐車場の隣は一応、他所様の畑になっているのだが、ここ2、3年、畑の主は現れず、代わって春先に一度、シルバー人材センターのかしましいご婦人方が草刈りに入っている。

後にも先にもその一回きりなので、あとは草ボーボーの荒野原。

花粉症の元凶ココにありと私は見ている。


今朝、いつものようにわん🐶散歩に出かけた時のこと。

その荒野原の脇の側溝の蓋に何やら黒いモノが挟まっている。

ん?なに?

よく見えない。

でも見えないなりに私は一瞬でアレだと悟った。

大きさ的にも黒さ加減も全くアレ。

f:id:syouyudango:20221004170936j:image

 

そう…カラス。

カラスの死骸。

やだああああ😱

 

私はものすごく目が悪い。

メガネがないと日常生活もままならず、ともすると就寝中もかけていることがある。

…とコレは単なる寝落ちの結末なのだけど🤭

 

目の悪い人はおわかりだろうが、ど近眼の人の特徴に

認識するまで対象物を見つめ続ける

という習性がある。

それが例え見たくないモノ、見なくてもいいモノだったとしても…だ。

例えば、ゴキとか、クモとかヘビとか。

 

今回、私の脳は既に『カラス』と認識してしまっている。

カラスの死骸。

見たくない。

でも目視したい。

確認したい。

そして

一体誰がアレを始末するんだ?

 

いろいろなことを考えつつ、写真を撮りながら少しずつ近寄ってみた。

あーなんまいだぶなんまいだぶ〜

 

f:id:syouyudango:20221004165524j:image

 

ん?

あれれ?

ちょっと違う?

 

ひたすら目を凝らす。👀ジー

 ・

 ・

 ・

あっ…

 

幽霊の正体見たり枯れ尾花。

カラスの死骸と思ったのはコレでありました!

 

ジャン!

 

f:id:syouyudango:20221004170123j:image

 

もー誰だよ。

 

こんな所に棄てるな!

 

落としたら拾えよ。

 

…って、結局コレは誰が始末するの?