だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

誕生日のプレゼント

今月7日は娘の誕生日だったのだけど、プレゼントは悩むことなくコレにした。

f:id:syouyudango:20221211074944j:image楽天Mobile

AirTag

AirTag(エアタグ)とは、なくし物を発見したり、置き忘れを防止できる、アップル純正のBluetoothタグ/紛失防止タグです。 Bluetooth電波の届かない場所に置き忘れ/盗難されても、アップルの「“探す”ネットワーク(Find My network)」を使って、世界中どこでも、遠く離れたAirTagの現在位置の追跡が可能です。

All about iPhone

 

遡ること半月ほど前。

入院の前々日に起こった財布紛失事件↓↓↓

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

家で大騒ぎし、職場で右往左往し、警察で青ざめたあの一件。

現金はどうあれ、キャッシュカード、クレジットカード、保険証、運転免許証を一瞬にしてなくしてしまったのだから青ざめるのは当然なのだけど、なんでまあこんなにモノを失くすかね🤔

 

私もアレがない、コレがないということがない訳ではないけど、こうも頻繁にモノを(見)失うってのはもしかして脳の回路が………😱アワワ

 

結局財布は翌日自分の部屋で発見されて事なきを得たが、手術前の精神衛生上、真によろしくなかったと思う。

まあ自業自得ではあるが。

 

そしてその時、来るべき誕生日のプレゼントは

コレしかない!

と思ったのだ。

 

財布にひとつ、クルマの鍵にひとつ。

コレでひと安心☺️と思ったら、なんと今度は

「メガネがない!」

私のようにメガネがなければ身動きが取れない人間とは違い、娘の場合、中途半端に目が悪いモノだから、メガネがなくても生活に大きな支障はない。

それゆえ、そこら辺によく置きっぱなしにしてしまうのである。

ならばメガネにもAirTagつけるか?

そんな人、見たことないけど、何事もチャレンジは必要だ。

もしかしたらファッションリーダーになれるかもだぞ!

…と思っていたら、すでにそういう使い方があるそうで。

 

みんな忘れ物、落とし物、失くし物が多いのね。

気をつけなくちゃ。

f:id:syouyudango:20221211192326j:image