だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

商売人恐るべし

1年に1度のAmazonプライムデー。

テレビCMも流れていて

『コレはナニか買った方がいい!?』

という気持ちに当然なった。

 

f:id:syouyudango:20210627071429j:image

 

数日前からいろいろ品定めはしていたが、今のところ欲しいモノは特にない。

でもやはり

『ナニか買っといた方がいいの?』

と言う気持ちは拭いきれない。

 

よくよく見たけどお値段はそんなに安くはないような?

言うほどお得でもなさそうな?

 

でも世間をあれだけ賑わしているのだから、きっと安いのだろう。

絶対お得なのだろう。

と無理矢理思い込む。

 

で、迷いに迷った挙句、買った!

テレビ📺

寝室用に。

安かったのかどうかは大いなる疑問🤔

 

ん?

それで、今使ってるテレビの回収は?🙁

f:id:syouyudango:20210627071508j:image

 

今回何が驚いたかと言うと、その配達の早いこと!

22日の夜、セール終了間近に発注して翌々日にもう来た!byヤマト運輸

発注してすぐ送り状を出力して発送しているのだろう。

夜中作業、真にご苦労さまです。

でもコレ、気が変わってキャンセルしたいという人もキャンセル不可ということだ。

 

イムリミットが刻々と迫り、もうすぐ終了ですよ〜と煽る。

このやり方、怖いよね。

すごいよね。

いろんな意味で。

 

f:id:syouyudango:20210627071447j:image

 

こんなに早く届けてもらったのに、未だ部屋の片隅に段ボールのまま置きっ放し。

早いとこセッティングしないと初期不良があったら大変だ🤭

 

そういえば

相変わらずPCにAmazonを名乗る迷惑メールが入ってくる。

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

 

1日に2、3回は受信するが、それぞれに文言は違うし、送信者名も違う。

でも最終的に言ってることは同じだ。

引っかかるわけないだろ!

暇野郎!😁

 

お買い物といえば

先日職場にて、生徒さんが授業で制作した文具(付箋)を事務室に行商に来た。

なんの変哲もない付箋に、表紙をつけてデコレーションしたやつ。

別に欲しくもないのだが、コレもお付き合い。

ひとつでも買ってあげれば生徒も喜ぶし、制作の励みにもなるというものだ。

おひとつ50円也。

が、財布には100円玉しかない。

「100円しかないんですけど…」

と言って100円を差し出す。

当然お釣りが来るものだと思っていたのだけど、

そしたら、なんと!ふたつ渡された。

付箋ふたつ。

 

f:id:syouyudango:20210627071525j:image

 

お釣りが欲しかった🥲

 

 

 

〜今日の一句〜

恐るべし 売れ売れ売れ!の 商売人