PCの迷惑メールフォルダに自動的に飛ばされたメールは、その送信者とタイトルのみを確認するようにしている。
迷惑でないメールも稀に含まれている事があるので。
最近特に多いのがAmazonを語るもの。
注文状況の確認とかアカウントの確認とかで、誘導しているURLが呆れるを一周回ってバカバカしい。
anazon 😜
そして
amaozn 🤪
だって。
巷では巧妙な手口…と言うけれど、全然巧妙じゃないし!
あいも変わらずこういうお仕事をしている人間がいるのに辟易する。
へんてこりんな言葉遣いだから、多分外国人だと思うのだけど全くもって迷惑千万。
至極巧妙で高度な技術を駆使しているならともかく、イマドキこの程度の低次元詐欺に引っかかる一般人がいるとも思えない。
思えないが
枚挙に暇がないのは下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる…ってことか?
そんなメールを日に何度も送りつける人って、一体どんな人なのなのだろう?
送信するだけでいくら稼いでいるのだろう?
歩合?
いずれにしろ一度いい思いをしてしまうと汗水流してお金を稼ぐというごく普通の仕事の仕方がバカらしく思えるのだろう。
しかしね、ITど素人のこの私でさえ
『コレはちょっと〜😅』
と思うような仕様ではしょうがないだろう。
という私だが
過去騙された経験がある。
コレ
↓↓↓
この事件以降、ネット詐欺に引っかかる事はないけれど、今でも思い出すたび腹が立つ。
あそこで騙し取られたお金を稼ぐのに私がどれだけの時間の仕事をしたかと思うと
『いい勉強をしたと思う』
というのは建前で、無理やりそう思わなければ血管ブチ切れそうなほど腹が立つし、自分のバカさ加減に落ち込む一方だったのだ。
本音は歯軋りするほど悔しい。
お金返せよバカやろう!
うん
思い出してまたエキサイトしちゃった😊
今後
年齢を重ねて記憶や思考が怪しくなった時、そして今よりもっとずっと巧妙な詐欺師が出て来たらもしかしたらもう私は〜
そういう兆しが見えたなら、その時はネットの世界から手を引こうと思う。
君子危うきに近寄らず。
〜今日の一句〜
その仕事 家族に言える 仕事なの⁉︎