だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

他人に迷惑をかける仕事

コロナ禍で、かどうかは知らないけど、世の中職を失い、日々の暮らしにも困窮する人が増えている。

 

生きる為には働かなくてはならない。

不本意ながらもやりたくない事をしなければならない時もあるだろう。

それは大いに理解できるところではある。

 

f:id:syouyudango:20210515140226j:image

 

が!

 

ことの発端もやはりコロナに関連する。

 

地元のコロナ情報を知りたくて、役場の安全安心メールというのに登録した。

 

私のスマホはかねてから迷惑メールがひっきりなしに入ってくるので、ありとあらゆる防衛策を施してある。

そのせいもあって、ほとんどは自動的に迷惑メールフォルダーに振り分けられて行くように設定してある。

 

さて

市の安全安心メールを新規登録するも、何日経っても私のスマホに配信されない。

連日コロナ感染者も出ているのに、関連情報が一件も届かないのはおかしい🤔

何故私の元に来ない!?

 

安全安心メールの意味なし!

 

元より登録していた娘のスマホには連日着信しているらしい。

 

ん?

これは!?

 

私の厳重な迷惑メール対策により、受信拒否をしているらしい。

という事で、一旦その対策の全てを解除してみた。

そしたら無事『◯◯市安全安心メール』着信。

 

が!

 

しかし!

 

これ見てよ↓↓↓

f:id:syouyudango:20210515191243j:imageほぼ10日でこの数

 

そしてこれ↓↓↓

f:id:syouyudango:20210515191256p:image

 

ひどすぎる💢💢💢

 

コレを生業にしているヤツ!

他人に迷惑をかける仕事をして、なんとも思わないのか!?

その仕事を自分の家族に言えるのか!?

その仕事で稼いだ金で食べるごはんは美味しいか!?

 

f:id:syouyudango:20210515133932j:image

 

…と、私は非常に怒ってる💢💢💢

 

生きる為には食べなくてはならない。

その為には働かなくてはならない。

それは理解できる。

 

でもさ

その仕事が他人を思いっきり不快にさせるっていうのはどーなのよ。

 

良心がひとかけらでも残っているなら、こーゆーの、やめて欲しいと思う。

 

f:id:syouyudango:20210515140453j:image

 

コロナ関連の速報が欲しいから、暫くはこのままにしておくが、日常生活において余計な仕事がまたひとつ増えた。

迷惑メールフォルダーにその都度手動で移動する作業。

 

大量迷惑メールの中に重要メールもたまーに紛れ込んでいるので、差出人は一応確認しなければならない。

 

タイトルも否応なしに目に入る。

 

 

目が腐る!(@_@)

 

 

〜今日の一句〜

やり方は いろいろあるが 難しい

スマホの設定が難し過ぎる。娘にやってもらおうにも、ブログがバレる恐れアリなのでダメだ。。。