だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ゴミ出し大作戦〜中盤に差し掛かる

朝のうち小雨、のち快晴の本日木曜日。

連日ゴミの話で恐縮だけど、今日は月一の古紙類の収集日だった。

既報のとおり、長男の汚部屋掃除大作戦の結果(まだ終わってないけど)多種多量のゴミを排出することとなり、ようやく今それらをゴミステーションへ運ぶというミッションを遂行している。

www.syouyudango.com

昨日の可燃ゴミと同様、前夜からクルマに積み込んでおいたのは段ボール、小説、漫画、いかがわしい本…等々。

書籍の類は重量もあり、大きさもそれぞれに違う。

それを十文字に結束して出すのだが、外から見てソレとわからないようにする配慮が少し大変だった。

でも気遣いは絶対必要😅

 

部屋から出し、階段を降り、クルマに積み込む…という作業を何度繰り返したことか。

指にビニール紐が食い込む。

膝が痛くて階段の上り下りが恐ろしい。

しかし

カラダが動く内に断捨離する!

と決めたのは私。

私がやらずして誰がする?

そう考えると今が良きタイミングだったのかも知れない。

 

そんな感じでゴミステーションに持ち込んだのは午前8時少し前。

既にほぼ満杯状態だったが、なんとかぐいぃっと押し込んで古紙廃棄作業は終了したのだった。

 

そしてまた昨日と同様、仕事帰りにゴミステーションを確認して来た👀

 ・

 ・

 ・

みーんな持っていってくれてた!

よかった!

 

さぁ明日は再び可燃ゴミの日。

とりあえず2階のトイレのドアを開けたいわ。※

(※2階の廊下にゴミ袋が山積みされている。トイレドア前も🤣

f:id:syouyudango:20240509190932j:image