だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

悲しきかな老化現象

ここ最近やらかしたこと。

 

夕ごはんの一品

電子レンジでチンしたのを忘れる→翌朝開けて気づく。

『あーそういえば昨夜はなんかモノ足りないきがしたんだよねぇ〜』

と思うも、あとの祭り。

 

ゴミ捨ての日

町内の可燃ごみの回収は月水金。

ゴミステーションまで100㍍程の道のりを、片手にゴミ袋、片手にわん🐶のリードを引いて歩く。

が、その日はゴミステーションに先着のゴミが一個もない。

? ? ?

そこでようやく回収日じゃないことに気づく。

しらばっくれてそのまま置いてこようかとも思うが、誰が見ているかわからないので再び持ち帰る。

ちょっと恥ずかしい。

 

☆ ちょっと自慢したい ☆

ウチのわん🐶はゴミ捨てを理解しているようで、私がゴミ袋を持ち

「今日はゴミ捨てだよ」

と言うと、どこへも寄らずに直通で私をゴミステーションまで誘導してくれる。

なんてお利口わん🐶なんでしょう♡

 

出勤時間

シフトの仕事でもないのに出勤時間を1時間間違うってことが過去2回。

通勤途中に聴いてるラジオ番組がいつもと違うけど、何故か

『きっと今日は特番なんだ』

と思いこむ。

職場の駐車場に到着し、停められているクルマの少なさに

? ? ?

そして気づく。

1時間早かった😩アー

当然一度家に戻った。

 

名前

娘とわん🐶の名前を呼び間違える。

ウチのわん🐶の本名は『まる』

娘を愛称で呼ぶと『まる』と母音が同じ。

だからということもないだろうけど、度々間違えて呼び、その瞬間、ひとりで苦笑いしてしまう。

昔、私の両親も私達兄弟の名前をよく間違えていたけど、今、その気持ちがよーくわかる。

 

最近の

TOP of  the うっかり🎉🎉🎉

記事の下書きを公開してしまう。

校正も何もしていない、書き殴りの文章がWEB上に〰〰⛵️〰〰って、コレが結構焦る。

急いで下書きに戻そうとするが、焦りまくっているからなかなかうまく戻らない。

『あっ、戻せた』😮‍💨ホッ

と思ったら、次の瞬間何故か再び公開してしまったり…

というのがつい最近あったのだけど、もしもあの時、私の下書き段階の駄文を目にされた方がいらっしゃったら、どうかなかったことに。。。

 

最近ちょっとやらかし過ぎだな。

気をつけないと。。。

 

f:id:syouyudango:20221119174834j:image