だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

怒り3連発💢💢💢

💢5,000円

年金受給者に一律5,000円支給

って話は

その後どうなったんだっけ?

 

そして今後、どうなると思う?

 

毎月5,000円加算してくれるっていうならありがたいお話だと思うけど

一回限り5,000円とな???

 

これさ

 

バカにしとんのか!!!💢

 

って感じ。

 

聞けば

給付にかかる経費が700億とも2,000億とも言われている。

ならば

5,000円も10万円も係る経費に変わりないのだから

この際、年金受給者も子どもと同じように

10万円にしてくれればいいのに。

 

それだったら喜んじゃうよ〜😍

 

しかしまあ

本気でこんなことを考えた人がいるのだから

また今日も言うけど

 

「日本は平和だ」

 

 

💢不法投棄

そして

今日気づいたんだけど

 

まーた忘れた😢

 

先週木曜日は

待ちに待った月一粗大ゴミの回収日だった(過去形)のに

すっからかーんと忘れていた。

 

せっかくまとめておいたのに

今年度最後の回収日だったのに

カレンダーにもしっかり書いておいたのに

 

全く覚えていなかった。

カレンダーも見ていなかった。

記憶力、注意力散漫を自覚せざるを得ない。

 

そして今朝

可燃ゴミを棄てに行ったら

例の洗濯機が

回収不可の黄色いステッカーを3枚も貼られて残されていた。

 

どうすんだろ、コレ。

 

www.syouyudango.com

 

最悪の場合

リサイクル料と回収料を町内会費から捻出することになるのだろう。

軒数割りにすれば大した額にはならないものの

それにしたって面白くはない。

 

だって

この洗濯機を棄て逃げした人は

1円のお金を支払うことなく転出していったのだ。

ハッキリ言って不法投棄の犯罪者だ。

その尻拭いをしなければならないというのは

どうにも我慢ならない。

 

我が家の向かいのアパート

最近2軒の空きが出たので、多分その内のいずれかだったと思われる🧐

 

現町内会長さんには

今期最後の仕事として、転出者に連絡を取って後始末をしてもらって欲しい。

まぁ手間だけどね。

 

ほんと、腹立つ!

 

 

💢トイレの窓

(以下ちょっとイヤな気分になるかも…すみませぬ)

 

今日

夕方、帰宅してトイレへ直行した。

そしたら

直前に誰かが入っていたらしく…

誰かと言ってもひとりしかいないのだけど

もわ💨💨💨っときて

ブハ🌬ッとした。

 

換気のために

窓を常に数センチ開けておくようにしているのに

 

まーた閉めやがった💢

 

www.syouyudango.com

 

もー

サイアク⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:syouyudango:20220323180938p:image