だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

顔色が悪い犬…えっ?

少し前の話。

先月27日、朝からわん🐶のトリミングに行って来た。

www.syouyudango.com

 

シャンプー、爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり等々、いつもと同じコースで施術してもらい、その後、フィラリアの予防薬を処方して貰うために、それに伴う血液検査を受けた。

検査は簡単な項目のみの普通コースではなく、この際だからと詳細コースを奮発した。

今思えば、コレが良かったのかも知れない。

結果、フィラリアは陰性で、予防薬は問題なく処方してもらえ、それ以外の詳細な検査結果に関しては、後日自宅へ郵送してくれるとのことだった。

 

実はこの日、コレでおしまいということにはならなかった。

午後からは狂犬病予防の集団接種があり、そのまま会場へ移動するという強行スケジュールで、私以上にわん🐶は忙しかったのだと思う。

ってことで、わん🐶に関する春のひと仕事が全て終了した。

おつかれさま♡わん&私。

時間もお金も飛んでった〜💸

 

が!しかし!!

その2日後の夜8時、私のスマホが不意に鳴った。

ご存知のように、私のスマホは唯一娘からiMessageが入る程度で、ほとんど着信することはない。

『こんな時間に、どこの誰?一体なに?』

と思いつつ、スマホを見ると◯◯動物病院の表示。

相手はわん🐶の主治医(獣医が大勢いる)だった。

要件は

『先の血液検査の結果が良くないので、1ヶ月後に再検査を』

…とのこと。

えええ😱えええ

あの日以降もわん🐶には特に変わった様子はなく、食欲もあるし元気もある。

なんで?

どうして?

再検査は1ヶ月あとでいいの?

間に合うの?

と、ビビリの私は気になって仕方がない。

そんなことを言われてからというもの、何となくわん🐶の顔色が悪いような気がして来たんだけど。。。

 

犬の顔色??🤔ハテ…

f:id:syouyudango:20240510182904j:image