だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

30年分の思い出を30分で解体した

5月第二日曜日の本日12日。

日本全国母の日🎉🎉🎉

先程、娘が母の日の贈り物🎁を届けにやって来てくれた。

普通、贈り物だったら、箱に入ってるとか、包装紙に包まれているとか、リボンが掛けてあるとか、そんなふうに思うのだけど、私の常識と娘のそれとは違うらしい。

贈り物は夏仕様の井草スリッパ。

それを裸で。

しかも値札がしっかりついたまま。

あー😩

『コレは今急いで買って来たんだろうな』

と容易に推察できた。

まあさ、自分の育てた娘だから、自分に対する贈り物はこれで良しとする。

ありがとね。

しかし、その後に義実家へ行ったのだと思うが、ま・さ・か・・・😅

そこら辺はちゃんとやってると思いたい。

ホント頼むよ〜。

 

さて、あいも変わらず休みの日の私はお掃除三昧。

昨日も今日も、長男の部屋の片付けに追われていた。

あまりの汚さに、当初は業者に頼むしかないと弱気になったが

こんなことにお金を使わない!

という強い信念の元、脇目も振らずひたすら棄てる!捨てる!すてる!ステル!!

 

今日は30年ものの学習机の分解作業に着手した。

数年前に娘の学習机を分解した時は、ドライバー1本で完了したのに、長男の机は何故かネジが見当たらない。

あれれ?これ、どうしたらいいの?

以前、お仲間のみんちさんの

『机をノコギリで真っニつに裁断した』

という荒技記事を読んでいたので、最後の手段としてそれもアリかな〜?とは思っていた。

 

いろいろ調べたら、ダボ止めで組立接着の可能性…ということで、私も最終兵器を投入することにした。

電動ノコギリ🪚でガリガリガリガリ、、、

この机を買った30年前は、いろいろ夢見ていたなぁ〜

と、少しだけ感傷的になりながらも、文明の利器により正味30分ほどで作業完了。

あとは次の粗大ゴミの収集日を待つのみである。

 

今日も頑張ったわ🍺ぷはぁ

f:id:syouyudango:20240512194545j:image