だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

今日は火曜日〜間違えた人いる!?

今さらだけど、何故昨日がお休みだったのか、ようやく理解した。

『海の日』だったんだね。

で、『海の日』ってナニ😓

 

連休明けの初日

今日は火曜日なのだけど、連休明けの初日ということで、月曜日と勘違いしている人がやたら多かった。

わん🐶の朝散歩の途中、ゴミ袋を持ってゴミステーションに向かう人と何度かすれ違った。

🧑🏻‍🦰「今日はゴミ捨ての日ではないですよ」

と指摘するのも気が引けるので、朝の挨拶のみ、ニッコリと😊

公園(とは名ばかりの空き地)の一画にあるゴミステーションには、早くもゴミ袋が山積みになっていた。

あーこんなに間違う人がいるんだ。

 

自治体の可燃ゴミ回収は月水金。

祝日に当たれば、当然回収もお休みである。

今の時期、どちら様も生ゴミを含む可燃ゴミはなるべく家に置いておきたくはない。

今回のように、月曜日が休みとなると、次の回収は水曜日。

土日月火と実に四日分の可燃(生)ゴミを家で保管しなければならない。

それはちょっとね…

イヤだわね。

しかし、それはゴミステーションとて同じ。

風向きによっては隣接するお宅に如何ともし難い香りがぷう〜ん…と😨アワワ

そんなお宅に大いに同情しながらも、今日が月曜日と信じて疑わない人の存在に少しだけ安堵する私であった。

私もよくやる失敗なのでね。

他人事ではない。

 

ご報告

先日来、はてなブログスマホアプリが

全然使えない💢

と散々訴えて来た。

運営サン宛に問い合わせもしたが、未だ回答来ず。

iPhoneの設定をいじくり回し、アプリを一旦削除し、再起動、再起動&再起動。

藁にもすがる気持ちでYahoo!知恵袋やアプリの障害情報等、あちこちいろいろ検索してみたが、悲しいかな、説明されても全くわからない🥲

満を辞してもう一度はてな運営に質問しようとアプリを開いた。

『これとこれは使えるけど、アレとソレとコレが全然ダメ!早急に回答を💢

と書き、半ばヤケクソで送信しようとしたら…

目に入ったのが一番下に出て来た『ログアウト』の文字。

長いことスマホで書いて来たけど、こんなん初めて見た👀

で、モノは試し〜とログアウトし、ついでに再起動をかける。

そしたら!

なんと!!

はてなブログアプリ復活!

🎉 🎊 🎉 🎊 🎉 🎊

どこの何がどう悪かったのか、さっぱりわからず、右往左往の3日間。

🎵15、16、17と、ブログ書くのが辛かった🎵

 

おつかれ!自分!!

f:id:syouyudango:20230718194601j:image