だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

三連休スタート〜はてなにハテナ???

読むのもスマホ、書くのもスマホの私のブログライフ。

スマホ片手に空いた時間にせっせと読み、せっせと書いているのだけど。。。

今朝6時、お布団の中ではてなブログアプリを開いたら『購読中のブログ』の更新通知が、直近で9時間前。

昨夜読んだ記事がそのまま最新版のままである。

🧑🏻‍🦰『ん?三連休だから、まだ皆さん寝ているのかしら?』

と思いつつ、しばらく放置。

でもやはりちょっとおかしい🤔

いつも午前0時に投稿されてるあの方は?

お休みの日でもいつも4時起きのあの方は??

 

数時間後、再びスマホを手に取るも、残念!さっきと変わりナシ。

まだ寝てる?

いやいやそんなはずはない。

よく見ると『あなたへのお知らせ』も何もナシ。

コレは絶対ありえない。

画面には

「ブログの読者が増えた時やコメントが付いた時にここでお知らせします」

と薄〜い文字で書かれている。

なんだ?コレ!やっぱりへん!

取り急ぎスマホを再起動してみるが、なんら変わらず。

知識がないので、こういうことがあるとどうにならないのが残念至極。

スマホの不具合なのか運営側の問題なのかすら判断がつかないのが情けない。

ってことで、わからないことをわからない私がいくら考えてもわからないと判断し、はてなサンに質問してみた。

 

回答を待つ間に、とりあえず別のルートからはてなに侵入すると、ほーら、やっぱり皆さん起きてらっしゃる!

しかも、はてなサンからも障害メンテナンス情報は出されていない。

ということはナニ?

やっぱり私のスマホが悪いの?

あーそういえば最近なんとなく動きが鈍くなったような気がするような、しないような😓

さて、どうしたものか。

と、ここまで書いて来て、一旦下書き保存ポチッとな👇

しかし!コレまた保存不可!

しかもフォントがおかしい。

もーどーしたらいい!?💦

未だにはてなサンから回答来ず。

はてなサンも三連休なのかな。

 

このままアップするけど、ヘンテコリンだったら笑って許して♪

ちょっと幸先悪いスタートとなった私の三連休初日。