だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ステイホームで通販繁盛

ヤマ◯サン 佐◯サン 日本郵◯サン

いつもお世話になってます。

不在再配達させてごめんなさい。

コレからもどうぞよろしくね。

 

少し前から

ミラーレスカメラを買おう!

と思っていたのだけど

意気込みはあるものの未だに購入に至らず。

 

価格.comで比較したり

レビューを眺めたりはしているのだが

正直な話

資金や今後の使い方を考えるとなかなかポチっと踏み切れずにいる。

 

決してお安い買い物ではないので焦らずじっくり選ぶつもりでいるが

こういうのって

勢いのある時に買わなくちゃダメなんだなとつくづく思う。

 

買う前にその内飽きる?

そんな気もする。

 

カメラはなかなか踏み切れなくても

ネットショッピングは相変わらずポチポチしている。

 

ママさんダンプをはじめ

化粧品、服…そして今回は巷で流行りのコレ

↓↓↓

f:id:syouyudango:20210129083257j:image

外装もろmade in Chinaのパルスオキシメーター

 

f:id:syouyudango:20210129083321j:image

取説も保証書も完璧中国語

 

f:id:syouyudango:20210129083330j:image

使い方はカンタン。

指挟んで待つこと数秒でピッ!

 

職場の看護師さんが使っている50,000円の日本製医療機器と測り比べて貰い、

問題なしのお墨付きをいただいた👍

 

中華パルスオキシメーター6,000円也。

とりあえずコレでひと安心。

 

あっ!

単に流行に乗っかって買ったわけではないからね。

呼吸困難で救急搬送された夫のため!だから。

 

もひとつコレ

↓↓↓

 

f:id:syouyudango:20210131155643j:image

 

スマートウォッチ

 

コレは流行に乗った🤪

 

別に今なくてもいい物だけど

夫が仕事復帰した暁には必要になると思うから

一緒に買っといた。

 

でも

もしかしたら私のモノになるかも…

そんな予感がしなくもない😝

 

最後にコレ

↓↓↓

f:id:syouyudango:20210131102147j:image

シーズン最後の箱みかん

 

開けてビックリこのサイズ!

↓↓↓

f:id:syouyudango:20210131102250j:image

大玉とは聞いてたけどこれほどでかいとは。

ひとつ食べるとお腹いっぱい。

味は良かったからヨシ!

 

 

さて

冒頭の運送屋さん。

 

私の所に来てくれるのはほぼこの三者なのだけど

この豪雪でさぞかし大変だったことだろう。←現在なお進行形

 

大雪で外へ出たくない我々消費者は

ネットで楽チンショッピング♡

 

その分運送屋さんは相当ヤバい仕事量になっていると思う。

 

加えて最悪の道路状況。

指定時間に配達できなければ罵声を浴びせられるようなこともあったとか。

 

そんな中で

荷物を届けてくれる運送屋さんには感謝感謝である。

 

スキー場で

スキーの上手な人が全員いい男に見えるように

荷物を運ぶ📦お兄ちゃんがステキに見える今日この頃☺️

 

 

さあ次は何買おっかなぁ!?

 

 

〜今日の一句〜

来月の 引き落とし額 ちと恐怖