だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

Amazonプライムデー2023 まもなく終了

生来の貧乏性であるため、お金を使うことに関しては人一倍シビアなことを自覚している。

そんな私と対極にいる(た)のが実家の母。

買い物に同行した際、値札を気にすることなく、次々にカゴに放り込んでいくショッピングスタイルに、私はいつも呆気に取られていた。

そして

『持ってるのね…』

と密かに思っていた🤑イヤラシイ…

 

施設に居を移してからの母は、当然以前のようにダイナミックな買い物を楽しむことはできなくなった。

気の毒ではあるが、もはやそんなことも考えてはいないだろう。

御年87歳、わかっているのか、わかっていないのか、わからない。

父亡き後の母の楽しみは買い物だけだったのかも知れない。

 

テレビショッピングを見るとすぐに欲しくなり、熟考することなく高額な健康食品を購入していた。

目玉が飛び出るくらい高額の健康食品…効果があったのか、なかったのか。。。

そして、電球の交換を電気屋さんに頼んでいたのにも驚いた。

二世帯住宅の2階には兄夫婦がいるのに、何故?

頼りたくなかったのかな。。悲しいな。

 

多分、その頃から既に高齢者特有の症状が出ていたのだと思う。

 

今、母がいただいている年金と、数年後に私がいただくそれとは雲泥の差。

私は母の住むような施設には入れないだろう。

一生懸命働いて来たんだけどなぁ。

…と、今さら言っても言うだけ無駄というもの。

先見の明のある人は、若い頃から先々を見据えてやって来ているのだ。

私の場合はその目👀がなかったということ。

自業自得だ。

 

年金生活が刻一刻と迫り来る今、持たざる者としては

● 買い物はあくまでも安く、安く、安く

● 迷ったら買わない

そして

● 購入後はその値段を他所と比較しない

と決めている。

自分が出した金額が底値だと思わなければ、ダメージを受けるヘタレなので。

 

さて、庶民の味方Amazonプライムデーは本日23:59迄。

以前

Amazonの送料を被っているのは運送屋さんなのだから、そう浮かれてばかりいるのはいかがなものか』

…的な話をココで書いた覚えがある。

そんなことを書いていながら、結局いつもAmazonに走ってしまうのがこの私。

クロネコさんごめん。

 

今朝ポチったのがコレ↓↓↓


[大容量] ボールド ジェルボール 4D 洗濯洗剤 プレミアムブロッサム 詰め替え 99個

 

超絶お得🉐

でかした!私😊

f:id:syouyudango:20230712191928p:image