だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

エアコン嫌いなら、もっと着込めばいいのに

近頃はリビングのエアコンをつけたまま出勤している。

電気料金高騰の折、痛い出費ではあるが、リビングをマイルームとしているわん🐶の為だから致し方ない。

 

部屋が暖かい!?

しかし、今日帰宅して一歩リビングに足を踏み入れた瞬間、熱気がボワンッ💨💨💨と。

⁉️⁉️⁉️

あぁまさか私…朝から暖房入れて行った?

最近考えられないような失敗を度々するので、もしかしたら出掛けに暖房スイッチを押したのかも…という不安がよぎった。

クルマのエアコンでよくやるので有り得なくもない。😰

急ぎリモコンを確認すると、冷房設定27℃。

😮‍💨ホッ

 

こういう日もある

今日は多少風があった為、締め切られた27℃設定の部屋より涼しかったのだと思う。

しかし、エアコンつけずに窓を開けて出た場合、急な雨に振られたり、気温が急上昇したりしたら…

そう考えると、どうしてもエアコンに頼らざるを得ない🤔ナカナカムズカシイナ

 

職場の冷房について

ここで再三ぶうたれて来たが、相変わらず職員室のエアコンは稼働せず、宝の持ち腐れ状態である。

風も通らない私の席は機材の熱風のせいでより一層灼熱地獄。

背中の寒暖計は30℃。

熱中症警戒坊や(男の子の顔のイラストが浮き出る)が危険を知らせて泣いているのに😢

ハアハアアアア🥵💦

 

エアコンサイコー🎉

それでもお昼間近、熱中症を心配した教員がエアコン稼働を提案。

『やっぱりみんな暑いんじゃん!』

と思った。

 

天国から地獄へ

エアコンスイッチオーン👈ポチッ

僅か数秒で冷たい空気が流れて来て、あー極楽極楽🥱

・ ・ ・

しかし、そんな極楽生活も長くは続かなかった。

事務長(女)が

「廊下の方が涼しい」

と言い出し、再び窓を全開、エアコンオフにしよった😱ヒイイイイ

だ、か、ら!

風が通るのはあなた方の席だけなんだってば!

私は暑いの!!

他も暑いの!!!

 

なんでわかってくれない!?

 

一回倒れればいい?

f:id:syouyudango:20230713185604j:image