だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

この自信は一体どこから来るのだろうか

場にて

連日のようにエアコンが不調になるという話を書いた。

本来それらの修繕作業をしてくれるのが技術員さんという職。

しかし今年の技術員は、そういうのがまっーたくできない73G。

故に今年は即修理業者を呼ぶことになる。

www.syouyudango.com

業者に見てもらうと、エアコン本体の調子が悪いというのはごく稀で、大方は初歩の初歩の人為的ミスということが多い。

先日はリモコンの設定ミスによるものだった。

単なる設定ミス!

それで出張料発生〜💸

また、ある日の不調はブレーカーが落ちてただけ。

ただ落ちてただけ!

あぁまた出張料〜💸

 

ぁそれはいいとして

今日のエアコン不調時に、呆れ返るやらおかしいやらの光景が見られたので、皆さまにおすそ分け。

 

イチで

『音楽室のエアコンが効かない』

という報告が入った。

さて今回はどういうことでダメなのか??

まずリモコンを診る。

設定良し、乾電池OK、赤外線問題なし。

次にブレーカーを見に行く。

ブレーカーは少し高い位置にあるので、事務長(女)が脚立を担ぎ、事務(正)が分電盤の鍵を持って後に続く。

すると、その姿を遠くから見ていた73Gが、二人を追いかけてきて

👴「何かございましたか?」

と尋ねる。

エアコンの調子が悪いことを伝えると 

👴「そういうことは私におっしゃって下さい」

だとさ😂💦

それが技術員の仕事であることは自覚しているらしいが、その光景を近くで見ていた私は、もうおかしいやら、腹が立つやら。

だってもはや

『73Gには絶対無理!』

と、その場の誰もが思っているのである。

何たってこの方、蛍光灯の交換すらできないのだから。

 •     •     •     •     •

30分後

73Gを含めた3人が戻って来た。

結局不調の理由は不明で、またしても業者を呼ぶことに。

あ〜あ、また主張料が〜💸

して73Gは

👴「いつでも何なりとお申し付けください」

と言って去って行った🙄ヘッ?

何なりと申し付けても何ひとつできないじゃないか。。。

あくまでも強気、この自信は一体どこから来るのだろう🙄⁇

明らかに人選ミス!採用ミス!!

f:id:syouyudango:20230711183054j:image