だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

頑張った自分を褒めてあげる

わん🐶がいるので、平日も休日も6時半起床。

盆暮正月GW関係なく6時半。

雨が降ろうが雪が降ろうが、とりあえず6時半。

その昔、昼前迄お布団の中にいたことを思えば、今は断然健康的な生活である。

惰性と言えなくもないが。。。

リビングに仕掛けたペットカメラを時折チェックすると、4時過ぎには既にお目覚めのわん🐶。

鳴きもせず、うろつきもせず、私が降りて行くのをじっと待っている良い子なの☺️うふ♡

 

ゴールデンウィークおしまい!

連休に入る前に

『一万円分食べる!』😋

という目標を立てていたのだけど、あえなく撃沈。

結局どこにも出かけず、ずーっと自宅警備で、何をしてたかと言えば、ひたすら掃除、掃除、片付け、断捨離。

 

連休中はゴミの回収もお休みなので、積み上がったゴミ袋が山のよう。

現在進行形でさらに増え続けていて、塵も積もれば山となるを実感。←ツカイカタガチガウケド

コレを棄てるのに車で何往復もしなくちゃならない。

ご近所さんの目👀もあるので、何往復もはできないから、数日かけて棄てるつもりだけど、あぁ面倒くさい。

この凄いゴミ袋の山を皆さまにお裾分けしようと、写メを撮ろうと思ったけど、私のちっさなプライドがそれを許さなかった😐

 

長男の部屋掃除はまだ道半ば。

明日以降も少しずつ手を入れていくつもりでいる。

目標は、今月中に全て撤去して

『声の響く部屋に戻す』

こと。

ワックスがけもする。

カーテンも取り替える。

その暁には写メをドーーンとあげるつもりでいるので、その写メが登場しない内は、まだ掃除途中と思ってくれたまえ😅

 

ようやくエンジンかかってきたから、この調子で前進あるのみ!

千里の道も一歩から!←コレモツカイカタガチガウ

 

そんな感じで終わりゆく私のゴールデンウィーク

例年のように何もないお休みでなかったのは特筆すべきことだ💮💮💮

 

さて明日から日常に戻る。

 

で、次のお休みは…っと。

f:id:syouyudango:20240506113623p:image