だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

美容室へ行って来た(犬)

平日のお休みって、なんていいものかしら〜♡

と悦に入った有給休暇の本日火曜日。

朝から強風&強風&の雨、時々雪。

寒い🥶

 

何故今日休んだかというと、来年度に繰り越せない有給が1日残っていたことと、末娘のわん🐶を美容室へ連れて行く為。(今年初)

 

お仕事ラストイヤーの来年度は、30日の有給休暇をフルに消化して有終の美を飾る予定にしている。

辞める時に有休を全消化する人を

『品がない』

と揶揄する人も少なからずいるらしいけど、そんなの関係なーい😝

…と心の中で思いつつ、そこは私も大人なので、そうと悟られないように権利を行使しようと思っている。

キチンと計画を立てておかなくちゃ。

 

さて、2ヶ月ぶりのわん🐶の美容室。

☆Before☆

f:id:syouyudango:20240227141748j:image
f:id:syouyudango:20240227141745j:imageボサボサのボサ犬。

爪も伸びていて、一度セルフ爪切りを試みたものの、そっと爪切りを置いた😅

以前はそれでも多少は切らせてくれていたのだけど、多分「痛い目」に遭ったのだろう。

最近はなかなかね、素人では難しい。

☆after☆

f:id:syouyudango:20240227141803j:image

f:id:syouyudango:20240227141806j:imageBeforeと同じアングルで撮ら(れ)ないところはご愛嬌。

 

女の子なのにいつも嫌がって髭を切らせないうちのわん🐶。

顔周りを触られるのが気に入らないようだけど、そこはトリマーさんもプロなんだから、ギュッと捕まえてチョキチョキッとやって欲しいところ。

でも、それが言えないヘタレな私。

そして相変わらずのほつれ加算500円也。

別に500円が惜しい訳じゃないけど、行く前に念入りにブラッシングし、私的にほつれ、絡まり無し!にしているつもりなのに、毎回付いてくるほつれ加算。

気弱な私はこれも聞けないの…🥹フッ

まぁ2ヶ月に一度なので良しとする。

 

フワフワでいいかほり。

 

次は2ヶ月後、ゴールデンウィーク初日の予約。

f:id:syouyudango:20240227150112j:image