だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

仕事を休んで末娘を美容院へ連れて行く親バカ

本日、有給休暇で1日お休みをいただいた。

三連休😍である。

道路も店も人が少なくて、平日休みっていいものだわ〜と実感、優越感にどっぷり浸かった。

 

今の職場では電話応対だったり、来訪者の対応だったり、そのほとんどを私がやっている。

まぁ大した仕事とは言わないが、学校業務の重要な入口を担っていると私は思っている。

そう思わなければやってられん😤フンッ!

 

お昼休みにも電話はかかって来るし、来訪者もやって来る。

事務職も長いので、これが普通と思わなくもないが、やはり昼休みは昼休み、その時間は完全休憩時間にして欲しいと思う気持ちをずっと持ち続けてきた。

言わ(え)ないけどね。

正規職のおふたりだって、常に私と同じ部屋にいるのだから、その都度私がランチの手を止めて対応していることは知っているはず。

そこら辺どうお考えなのだろうか!??

聞か(け)ないけども。。

という訳で、私がいない今日、私の仕事をこのおふたりがやっていたのだろうけど、少しは苦労がわかったかな?

まぁ1日位じゃ無理だわな。

 

さて、我が家の末娘は現在一歳、ちょっと太めの純血ポメラニアン

今日仕事を休んだのは、わん🐶の美容院へ行く為だった。

 

動物病院併設の美容院で、人気の店である。

いつも土日希望で予約を入れるものの、その度に『満席御礼』

今回初めて平日でもいいから一番早く予約の取れる日…とお願いしたら、本日9時から空きアリ、ということで、急遽有給取得し、行って来たということである。

 

シャンプーや爪切り、耳掃除などのフルコースで5,000円!

コレを高いと見るか、安いと見るかは人それぞれだろう。

うちの場合は私の手によるシャンプーと爪切りが雑過ぎるし、耳掃除や肛門腺なんとか…に至っては自分でできる気がしない。

だからプロの手を借りざるを得ないのだ。

年に3〜4回のことなのでまぁ良しとする。

 

最近のわん🐶は、お尻の毛がボサボサのボワボワで、肛門さまがどこにあるかわからず、何かと不都合が生じていた💩

カット前はこんな感じ↓

f:id:syouyudango:20230626173941j:imageボッサボサ

カット後がこちら↓

f:id:syouyudango:20230626173950j:imageんー相変わらず肛門さまが隠れてる

 

次回の予約をその場で入れて来た。

次は10月7日土曜日。

 

f:id:syouyudango:20230626164914j:imageも少しキレイにカットして欲しかったわん!