だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

3連休初日!うちのわん🐶を見てちょうだい

3連休は大きな雨音で目が覚めた。

階下のリビングでわん🐶が

「きゃん!きゃん!!」

と私を呼んでいる。

時刻は6時40分。

ありゃりや、寝過ごしちゃった😅

 

うちのわん🐶は、たとえ自分が目覚めていたとしても、6時半になるまで絶対吠えないという賢い子である。

隣の家の住人が毎朝6時半に車のエンジンをかけるので、その音で

『お母さん(私)の起きる時間』

を体得しているのだと思う。

お利口でしょ〜☺️

 

今朝は時間が過ぎてもなかなか降りて来ない私を

『きゃんきゃんきゃん』

と呼び続けていた。

しかし、窓の外は大雨。

この雨じゃどうせ朝散歩は中止だし、寒いし、なんたってお休みなのだからもう少し寝ていたい。

そんな訳で、下へ降りたのは7時過ぎだった。

 

さあ、今日は3か月ぶりにわん🐶の美容院へ行く日。

かわいいわん🐶が、なお一層可愛くなっちゃうわん😍

 

ところで、世の中には1か月毎に美容院へ行く犬がいるらしい。

そんな頻度で連れて行けば犬もさぞかしキレイだろうし、清潔でいられるだろう。

果たしてそれが犬本人(犬)にとって、嬉しいことなのかはどうかはわからないが。

潤沢な資金があれば、私も毎月通いたいのは山々だが、恥ずかしながら現実は

『もったいない』

なんたって、この秋我が家の食卓には未だ秋刀魚が出て来ない🤣

因みに今日の施術料は5,500円也。

人間より高い。。。

秋刀魚食べられる🤤

 

トリミング前↓

f:id:syouyudango:20231007140856j:imageこれからどこへ連れて行かれるのか、知る由もないわん🐶

ボッサボサ。

 

9時半に預けて、お迎えは1時。

家へ戻るのもナンだから、そのまま目の保養へとあちこち回って時間を潰した。

あくまでも目の保養だけ👀

 

さて1時。

わん🐶はいかにも

『高級シャンプー使いましたわん♡』

的な匂いを振り撒いて私を迎えてくれた。

帰宅後に撮ったわん🐶の絵↓

f:id:syouyudango:20231007141059j:imageなんだろ?これ…ハロウィン🎃仕様のよだれかけのような。

 

しかし、このそこはかとなく上品な気品ある微笑みはどおよ!?

 

高貴な犬🐶だと思いません??

f:id:syouyudango:20231007180849j:image