だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

3連休中日!あぁナマケモノ

3連休2日目は昨日と打って変わって晴天☀️青空!

しかし寒い!

そしてひたすら眠い!!

先日貰ってきた超強力アレルギー薬の賜物か?

それとも単なるナマケモノか?

両方だな。

そんな訳で、連休中日の今日はほぼダラダラと寝て過ごした。

 

ところで

何故3連休なのか?

明日月曜日が㊗️『スポーツの日』なんだそうで。

昔は10月10日が不動の『体育の日』

甥っ子も10月10日生まれで

『もしや将来アスリート?』

と親は期待していたようだが、32歳の現在、絶賛ニート継続中である🤪

 

明日の

スポーツの日に相応しく

今日『新潟シティマラソン』というイベントをやっていた。

参加約9,000人、普通のアスリートはもちろん、コスプレーヤーも参加していて、実に楽しそうである。

f:id:syouyudango:20231008164931j:imagerunfes-niigata.com

実はこう見えて私、その昔、中長距離をかじっていた。

今のアスリート達が口を揃えて言うように

「楽しんで走れました!」

などということはあの頃はありえなかった。

今振り返っても苦しかった思い出しかない。

大人になってからの私はその思いがあるものだから

『走りたい』

とはまーったく思わない。

走ることから遠のいて、よもや歩くことすら避けて通る。

それが私だ😊

田舎住みゆえ、クルマが必需品で、どこへ行くにもクルマに乗る。

今はわん🐶がいるから散歩はするけど、それ以前はゴミ捨てに行くにもクルマに乗るという不精者である。

 

もしかしたら

私の足腰は、70代位の脚力しかないのではないだろうか😫

立ち上がる時、テーブルに手をついて勢いをつける掛け声が

「よっこいしょーいち!」

スクワット(の真似事)はしているが、果たしてこれが正しいやり方どうかは自信がない。

 

同年代の人がどれほどの体力を維持しているのかが大いに気になる🤔

 

あぁ何もしなかったけど、なんか疲れた🥱

あぁ何もしなかったけど、お腹がすいた🤤

f:id:syouyudango:20231008171145j:image