だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

M社ワクチン2回目3日目そして9連休初日

昨日、38.8度の熱を叩き出したものの、一夜明けて今朝は35.4度。

薬のせいか、よーく眠れた。

昨夜はエアコン16℃設定で一晩中つけっぱなし。

コロナも副反応も怖いけど電気代も怖い😱

 

平熱に戻ってホッとしたのも束の間。

凄いことに気がついた。

私の左腕

ぶっとくなってる!

さながらアスリート。

接種部位がムキムキ💪よ。

f:id:syouyudango:20210807090903j:image

 

1回目の接種は何も感じないまま終了し、もちろん腫れも何もナシだったけど、今回は強烈痛くて、注射してる!って感じだった。

単に2回目だからの副反応か?

看護師の腕の差か?

もう終わったからどっちでもいいけど。

 

そして、ワクチン接種に起因すると思われる死者が千人に近づきつつあるとか。

他所様のブログを見ていたら

『たった千人』と書かれていて、心底おったまげた。

世の中いろいろなお考えの方がいらっしゃるものだ

…とだけ書いとく。

 

f:id:syouyudango:20210807163939j:image

考えてみれば、ワクチン2回打ってもコロナがなくなる訳じゃない。

人間に抗体をつけるのではなく、コロナ菌そのものを消滅させることはできないものだろうか。

もう来年からはワクチン接種は受けないつもりでいるのでね。

 

さて私、本日より9連休。

ナニしようかな。

昨日の今日だから、今日だけはおとなしくしてたけど、もしコロナがなかったら、旅行にでも出掛けて行ってるはず…と、この期に及んでぼやいてみる。

まぁしょうがない。

 

f:id:syouyudango:20210807164710j:image

 

あっ!そうそう。

現在61歳のこの私、本来ならば昨年の誕生日から特別支給の老齢厚生年金を受給できることになっていたのだが、そのまま手続きせずに放置して今日に至る。

1年分まとめて貰えるので心はホクホクよ😋

その手続きの予約を8月10日に入れた。

 

予定はただそれだけ。

 

あとは…

 

さあ、どーする!?

 

 

〜今日の一句〜

9連休 初日は1日 寝て過ごす