だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

二木先生も尾身会長も

秋の夜長はAbema TV。

大門未知子→井之頭五郎→只野仁という流れで、再放送&再放送を飽きもせずに鑑賞している。

 

最近気になることがひとつ。

先日来、AbemaのCMに、新型コロナウイルス感染症対策分科会会長(長い!)尾身茂氏が頻繁に登場。

思いっきり若者に媚を売るような、見ていてイヤ〜な気分になる番宣をしていた🤮

アクマデコジンノカンソウデス。

 

実は私、この方あまり好きじゃない。

医療逼迫、医療崩壊と言いながら、ご自身が理事長を務める病院はコロナの受け入れをせず、病床も半分は空いたまま…というお話↓↓↓

dot.asahi.com

向こうの言い分もあるだろうが、全くのニセ記事とも思えない。

真実はどうなのか、ぜひご本人に聞いてみたいものだ。

 

それからコレ↓↓↓

news.yahoo.co.jp

 

コレも↓↓↓

news.yahoo.co.jp

 

😩ハァ

取り巻き連中の入れ知恵なんだろうけど、これではもはや芸能人。

「インスタ、一生懸命勉強しまーす」

って、そんなん勉強しなくていーから!

 

f:id:syouyudango:20210903192044j:image

 

コロナ発生初期の頃、岡田晴恵先生がテレビに出ずっぱりで、どんどん垢抜けていったっけ。

素地が良かったのかどうか知らないが、人間あんなに変わるなんてビックリ😳した。

その彼女に代わって今もテレビに出まくっているのが二木芳人先生。

随分前だけど、密着取材なんか受けていたし、研究してるよりテレビ局にいる時間の方が絶対長いと思う。

両氏に続いて、柳の下の3匹目のドジョウを狙っているのか!?尾身会長先生!

 

コロナ発生から2年目。

収まるどころか変異を重ねてより強力なウイルス🦠に成長中。

ワクチン2回打ったけど、早くも3回目が検討されているし、

その副反応は苦しいし、

一生モノのワクチンなら、あと1回打つのもやむなしと思うが、これが毎年接種しなければならないとなると話は別だ。

1年に3回、腕を腫らし、発熱して辛い思いをするのかと思うと、ちょっと躊躇する。

というより多分打たない。

まぁ私の場合、まもなく完全リタイアの身なので、そうなったら家から出ないというだけだ。

ん?

いくらなんでもあと3年も経てば収まってるよね。。。ね!

 

 

〜今日の一句〜

衣替え するほど衣装 ござんせん